【メル神学園】YouTube稼ぐ主婦人気投稿ジャンルTOP3

「メルカリ講座CH【メル神学園】」(登録者数4.86万人)よりご紹介します。

主婦でもガッツリ稼げるジャンルって知っていますか?それは…YouTubeの投稿です。

特に30代・40代・50代の主婦のユーチューバーが伸びています。一体、どんなジャンルだと稼げるのか気になりますよね。

誰にでもできそうだから…

きっと動画を見るとビックリするかもしれません。誰でもすぐにできそうな内容ばかりだからです。

平安きりん

私も出来そうなジャンルだったら挑戦してみようと思います。

それでは第3位から順番に紹介していきます。

人気投稿ジャンル第3位

まずは人気ジャンル第3位からの紹介です。
出典 : YouTube

人気投稿ジャンル3位のものは、オシャレな人じゃないとできないのでは?という印象です。

さらにスタイルがいい人や美人な人じゃないとダメな気がします。でも大丈夫です。私は無理だと最初からあきらめないでください。

実は、私たちの身近なお店のものが人気です。

身近な商品だと参考になります。

具体的にどんな内容が人気かについては、ぜひ動画でご確認ください。身近なジャンルなので、誰でも取り組めそうですよ。

そして、誰でも最も取り組みやすい動画の撮り方は…。この部分はぜひ動画でご確認ください。

誰でもできる上に、顔出しやスタイル関係なくできそうです。

これなら私もできそうです。

さらに今流行しているアイテムや40代でも着こなせるアイテムなど、あなたなりの解説を付けるといいかもしれません。

人気投稿ジャンル第2位

次に第2位です。二つのジャンルは同位ですので続けてご紹介します。
出典 : YouTube

人気投稿ジャンルを二つ同時に紹介です。その理由は、どちらも同じくらい人気があるからです。

どんな動画内容が人気かについては具体例を挙げて解説してくれています。テーマを聞くだけで興味が湧いてきますよ。

特に毎日作っている人はチャンスです。ネタ切れにならず、誰でもできる手法を動画内で紹介しています。

毎日悩んでいるから参考にしたいです。

単純な内容ですが、かなり人気があるようです。

もう一つのジャンルも同様に、作りこんだ完ぺきなものはなく自分でもできそうな簡単なものが人気あるようです。

具体的な投稿例を紹介しているので参考にしてください。

平安きりん

実は、このジャンルの投稿には、ねらい目年代があるんですよ。

今まで投稿している人が少なかったので、人気が出やすいそうです。その年代とは…。動画をチェックしてみましょう。

人気投稿ジャンル第1位

圧倒的に人気がある投稿ジャンル1位はVLOG系動画です。
出典 : YouTube

圧倒的に人気があるジャンルですが意外な結果です。主に日常に関係する動画です。

「人の日常生活を見て楽しいのかな」と感じるかもしれませんが、共感を得やすくコメント欄も盛り上がっているようです。

ハンドメイド作家さんの作業風景なら、いくらでも見ていられると思います。

1位の投稿ジャンルは、自分の日常をアップするだけなので、一番取り組みやすいかもしれません。チェレンジしてましょう。

40代・50代主婦にもチャンスあり

主婦に人気の投稿ジャンル、最後にまとめです。
出典 : YouTube

今回の「YouTube主婦に人気のジャンル」は、どれも自分でも挑戦できそうなものでしたね。

特に40代・50代の主婦にもチャンスがあるということが分かりました。ぜひ一歩を踏み出してみましょう。

メル神学園のYouTubeチャンネルでは、メルカリでの稼ぎ方を初めとして、ネットで稼げるアイデアがいっぱいです。

動画の最後に注目

今注目の副業をご紹介します

動画の最後に注目の副業について紹介されています。それは…。ここはぜひご自身で動画を見てご確認ください。

概要欄には、メル神学園が提供しているココナラサービスも紹介しています。ぜひチェックしてみましょう。