【情報発信の葛藤を解消】出し惜しみしない発信が集客につながる理由

動画のサムネイル画像。
出典 <a href=httpsyoutubeixA 5yREPcU>YouTube<a>

「田口さやか」(登録者数5,860人)よりご紹介します。

集客のために積極的に情報発信を行う一方で、自分だけが持つ情報をすべては出したくないと思うことはありませんか。

動画のおすすめポイント

今回の動画では、集客を増やすには情報の出し惜しみが不要な理由が解説されています。

動画を見れば情報の公開に抵抗を感じている人でも、納得して情報発信を行えるようになるはずです。

出し惜しみをしない発信で集客に成功

画用紙にポイントを書きながら出し惜しみのない情報発信で成功した経験を田口さんが話しています
出典 <a href=httpsyoutubeixA 5yREPcUt=266>YouTube<a>

集客のために、SNS等での発信は欠かせません。

しかし、情報やスキルを全部公開することには抵抗があり、葛藤を抱えながら発信を行っている方もいるのではないでしょうか。

平安きりん

出し惜しみしたくなる気持ちをもってしまうのは珍しいことではなく、田口さん自身も葛藤があったそうです。

田口さんは、当時、セミナーへの集客を兼ねて海外販売についてブログで発信を行っていました。

そこで、ビジネスの先生に言われたのが、「知っていることは全てブログに書きなさい」ということでした。

全ての情報をブログに書いてしまったら、ブログだけで満足してお客様がセミナーに来なくなりませんか。

田口さんはそう思っていたそうですが、いざやってみると先生の言葉通りに出し惜しみせず発信をして成功だったそうです。

出し惜しみをせず発信してよかった理由は、動画で詳しく話されています。

集客の仕組みを理解しよう

画用紙にポイントを書きながらお客様が商品購入に至る流れを田口さんが解説しています
出典 <a href=httpsyoutubeixA 5yREPcUt=788>YouTube<a>

日頃から集客活動に取り組まれていると思いますが、どのようにしてお客様が商品の購入に至るのか正しく理解できていますか。

お客様は発信された情報に触れて、すぐに購入を決断するわけではありません。

購入までの流れ
  1. 情報を知る
  2. 興味を持つ
  3. 購入

このように段階を踏んで、購入に至ります。

平安きりん

そのため、作品を購入をしてもらうためには情報発信をするだけでなく、興味を持たせることも大事になってくるのです。

興味を持たせるとは具体的に何をするべきなのか、動画では例を挙げながら詳しく紹介されています。

興味を持たせる方法がわからない方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

広い心での発信が購入増加につながる

画用紙にポイントを書きながら出し惜しみせずに情報発信することが大事だと田口さんが解説しています
出典 <a href=httpsyoutubeixA 5yREPcUt=1009>YouTube<a>

集客の難しいところは、情報を受け取った人が必ずしも購入してくれるとは限らないことです。

集客につながらないなら大切な情報を出したくないと、情報を出し惜しみしたくなる気持ちも生まれてしまいます。

ただ、ここで購入に結びつかないなら発信内容を制限しようとは、考えないことが大切です。

情報を知ってもらうだけでもOK、 興味を持ってもらうだけでも大丈夫。

大きく構えて発信を行うことが、購入増加につながると田口さんは話します。

なぜ大きく構えて発信することで購入を増加せることができるのか、気になる理由についてはぜひ動画でご確認ください。

出し惜しみせず発信しよう

集客のためには情報発信が大切です。

わかっていても、培ってきたノウハウや知識をすべて公開してしまうことに対しては、抵抗を感じることもあるでしょう。

平安きりん

ただ、出し惜しみせずに発信を行った方が、購入にはつながりやすいと田口さんは話します。

実際に出し惜しみなく情報を公開して集客に成功した経験を持つ田口さんの言葉は、信頼性が高いのではないでしょうか。

発信を行う中で葛藤を抱えている方は、ぜひ動画をご覧ください。

ハンドメイド作家様へ強い推奨です。