【売上アップ】ハンドメイト作品の見せ方3つの特徴がわかる動画

商品をお客さまに認知してもらう方法の解説です。
出典 : YouTube

「田口さやか」(登録者数4,800人)よりご紹介します。

自分ではとてもいい作品を作った思うのだけど、なかなか売れない、アクセス数が伸びないと悩んでいませんか。

売れる作品には出し方に特徴があるらしく、その特徴を3つに分けて教えてくれるので参考にしてみてください。

売れるジャンルの話ではなく、商品の出し方・見せ方の解説です。

特徴1|季節・シーンに合っている

商品を出す時期の解説です。
出典 : YouTube

例えば、使い捨てカイロやダウンコートを真夏のシーズンに店頭に並べてもなかなか売れませんよね。

ハンドメイト商品も同じようなことがあてはまり、あたり前のことのようですが出品者が見落とすポイントの一つのようです。

季節・シーンに応じた商品を、どういう視点で出品したら良いかというポイントを解説しています。

たしかに、季節・シーンによって求められるものが変わりますね。

特徴2|購入のメリットがわかる商品

顧客心理を使った伝え方の解説です。
出典 : YouTube

どんなに価値のある商品でも、その商品の価値がお客様に伝わらなかったらなかなか購入に結び付きませんよね。

購入したらどんなことが改善されて、どのような効果があるかわからないと、お客さまは商品を購入する気にならないと思います。

動画では、商品のメリットをどのような方法で伝えてたらお客様に届きやすいか、顧客心理を交えながら、解説しています。

お客様が、商品の良さを理解できるようにどのように伝えるかがポイントなんですね。

特徴3|お客さんが未来を創造できる商品

商品を選ぶときに考えることを説明しています。
出典 : YouTube

商品を選ぶ時、その商品を手に入れたら、どのように生活や場所、気持ちが変わるかを考えながら選ぶ方も多いですよね。

商品が、ライフスタイルにどのような変化を与えることができるかを見せることで、売り上が大きく変わると解説されています。

お客様の未来を想像させる商品の見せ方のコツを解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

自分の未来を、ありありとイメージできる商品は興味がわきますね。

売り方の基礎を学べる

商品の売り上げで結果が出ないと、商品のデザインや品質の良し悪しに原因を求めがちですよね。

しかし、伝え方を変えるだけで今の商品に手を加えなくても、売り上げが大きく変わるかもしれないと、この動画を見て感じました。

SNSに溢れている目先のテクニックに走りがちですが、この動画で商品の伝え方の基礎を学んでみてはいかがでしょうか。

平安きりん

商品を欲しいと思う人に上手に届ける方法を解説しているので、参考にしてみてください。