【ハンドメイド初心者さん必見】オススメの販売アプリを紹介します

「ハンドメイド学園」(登録者数899人)よりご紹介します。

「ハンドメイド学園」は、ハンドメイド販売コーチとして様々なノウハウを発信しているアヤノさんのチャンネルです。

今回ご紹介するのは、初心者さんにオススメのハンドメイド販売アプリを紹介されている動画です。

それでは早速動画を観ていきましょう。

アプリの種類をしっかりチェック

話をしているアヤノさん。「まぁねたくさんありますよね」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

ハンドメイド販売をするためのアプリを選ぶ前に、まずは種類がどれくらいあるのかを知っておきたいですよね。

アプリの種類や名前が詳しく紹介されているので、ハンドメイド販売に関する知識が全くない方でも安心ですよ。

この動画の中では、ハンドメイド販売のためのアプリが7つ挙げられています。

平安きりん

思っていたよりも数が多いですよね。どんなアプリを紹介しているのか、ぜひ動画でチェックしてみて下さいね。

知ってはいるけど、全部を使っている人は少ないかと思います。ぜひこの機会にそれぞれのアプリの特徴を掴んでみて下さい。

アプリを選ぶときに大事なのは集客

話をしているアヤノさん。「その時にポイントがひとつあって一つは」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

動画の中盤からは、アプリを選ぶときに重要なポイントについてお話ししていますよ。

アヤノさん曰く、大事なのは集客、これに尽きるとのことです。

理由は、オンライン上で物を売るときに集客できていないと売れないからだそうですよ。

アヤノさんがこの動画で力説している、アプリ選びに重要な集客とは何なのでしょうか。

自分の作品をたくさんの人に購入してもらうために、動画をしっかり確認してチェックしてみて下さいね。

意外と売れにくいアプリを教えてくれる

アヤノさんのもとに、「あの販売アプリを使っているけれど、全然売れない。」という相談が多く寄せられているそうです。

その理由について、例え話を交えて分かりやすく説明されています。

可愛らしいイラストも交えて説明してくれているので、イメージもしやすいですよ。

有名なアプリで販売をしても簡単に売れるわけではないということを、しっかり伝えてくれています。

初心者さんが選びがちなハンドメイド販売のアプリの注意点が理解できるので、見逃さずチェックしてみてください。

売れやすいのは意外なあのアプリ

出典 : YouTube

では、ハンドメイド初心者さんに対してアヤノさんがオススメするのは、どのアプリなのでしょうか。

気になる答えは、この動画の後半で明かされています。意外と使っていない人も多いアプリな気がするのでチェックしてみて下さい。

おすすめするのに選んだ理由はズバリ、集客してくれているからです。

ハンドメイド販売コーチとして活躍しているアヤノさんがオススメするアプリなら、初心者さんでも自信を持って販売できますよね。

売れやすいアプリを選びましょう

ハンドメイド作品を販売するなら、たくさんの人に購入してもらいたいですね。

アプリ選びに失敗してしまうと、せっかく作った作品がなかなか売れず、モチベーションの低下に繋がってしまうかもしれません。

この動画では、ハンドメイド販売のアプリ選びについてしっかり学ぶことができます。

どのアプリを選んで良いか悩んでいるという方は、ぜひ視聴してみて下さいね。

売れやすいアプリで作品を販売することができたら、きっとハンドメイド作家として楽しく活動ができますよ。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド学園・今中彩乃さんのインタビューを掲載しています
LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2