【メル神学園】ハンドメイド売れるジャンルとアイデアを生むコツ

「メルカリ講座CH【メル神学園】」(登録者数4.87万人)よりご紹介します。

ハンドメイドで短期間で成功するコツが分かるといいですよね。

メル神学園では、「ハンドメイドで売れているジャンルTOP3」の紹介と売れるアイデアの生み出し方を解説しています。

見どころを最初にご紹介

短期間で商品を売るために一番の近道は何でしょうか。

それは…○○○のジャンルに参戦することです。

どのジャンルか気になります。早速動画をチェックしますね。

完全にオリジナルで誰も作っていないジャンルも素晴らしいですが、認知度を高めるまでに時間がかかります。

まずは○○○のジャンルを研究して、自分の作品作りに上手に取り入れましょう。

ここが見どころ
  • 売れている人の特徴が分かる
  • アイデアを生み出すコツが分かる
  • 誰に売ればいいのか分かる

さらに、この動画で重要なのは売れるジャンルTOP3を紹介した後の部分です。

後半で紹介する「アイデアを生み出すコツ3選」をしっかり取り込みましょう。

ハンドメイド作家さんがこれからやるべきことが分かります。

平安きりん

コツを知れば売上アップの近道になります。

メル神学園からの熱いメッセージを受け取り、売れる作家になりましょう。

ハンドメイドで売れているジャンルTOP3

ハンドメイドで売れているジャンルをご紹介します。
出典 : YouTube

それでは3位から順番にご紹介していきます。

3位

以前は作る人が少なかったようですが、今では人気商品です。今からでも参戦してみましょう。

私は作ったことがありません。

それでも大丈夫です。その理由は…。この続きは動画でご確認ください。未経験なのにやるべき理由が分かりますよ。

2位

ハンドメイドと言えば、布製品を思い浮かべますが、2位は意外なものでした。

しかし思った以上に売れていて、しかも高値で販売されています。

さすがに未経験では無理ですよね

そんなあなたにもアドバイスがあります。動画でご確認ください。

1位

技術的にも難しくなく、しかもかなり売れている商品です。ただし激戦区なので、数多く販売するためには戦略が必要でしょう。

人のマネだけでは継続して売上を伸ばすことはできません。

平安きりん

戦略とは何でしょうか?

そんなあなたは、ぜひ動画をチェックしてみましょう。激戦区でも戦える方法が分かりますよ。

アイデアを生み出すコツ3選

この動画の本当の価値は、後半部分にあります。3つのコツを取り入れて、作品作りや売り方を改善していきましょう。

コツ1

出典 : YouTube

今はモノがあふれている時代です。情報も溢れすぎていて探すことも難しくなっています。

しかし、コツ1に取り組めば、やり方やヒントを得ることができます。

また、モノがあふれていてもハンドメイド販売にはチャンスがあります。

どうしてモノがあふれる時代なのにハンドメイドが売れるんでしょうか。

この秘密とさらに大切なことは…。この部分は、メル神がめちゃくちゃ力を入れて解説しています。

ぜひ動画でご確認ください。

コツ2

次にアイデアを生み出すコツの2つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

昔はモノがなかったので、ゼロから生み出す必要がありました。しかし今はモノがあふれています。

売るためには新しい○○○○を生み出す必要があります。

私でも生み出すことができますか?

他の動画でもメル神が何度も強調している大事な部分です。メル神が紹介している○○○○を生み出す方法を取り入れてみましょう。

コツ3

最後にアイデアを生み出すコツの3つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

あなたの商品は誰に売ろうと思って作りましたか。これはとても重要なことです。売りたい相手について考えてみましょう。

今まで考えたことがありませんでした。

この部分の重要さは、メル神は他の動画でも強調しています。詳しい方法について解説しているので参考にしましょう。

コツ3に取り組めば、売る相手を細かくイメージでき、作品にも深みが出ます。

それはなぜか。その理由についても動画で詳しく解説されていますよ。

最後に耳より情報

最後まで動画を見た人への特典があります。
出典 : YouTube

最後に耳寄り情報です。なんとメルカリよりも熱い市場を紹介しています。

かなり売れる上に、メルカリよりも高値で売れているそうです。ぜひチェックしてみましょう。

知りませんでした。早速アカウントを作ります。

コツ3つをしっかりと取り組んだうえで、この耳より情報を活かしてください。

メル神学園ではメルカリを中心に売れる方法を解説しています。ネットで稼ぐノウハウだけではなく、考え方も学ぶことができます。

ぜひ他の動画もチェックしてみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2