【ハンドメイド販売が始められない方へ】一歩踏み出すためのポイント

「田口さやか」(登録者数3,340人)よりご紹介します。

今回の動画では、3万件以上の作品販売実績を持つ田口さんが、ハンドメイド販売を始めたい方へ向けたアドバイスを送っています。

ハンドメイド販売に興味はあるけど、ハードルが高そうで一歩踏み出せない・・・。

そんな風にハンドメイド販売を始めたくても、行動に移せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

動画のおすすめポイント

ハンドメイド販売に踏み出せない原因と解決策が分かる

今回は田口さんが自身の経験も踏まえながら、ハンドメイド販売へ一歩踏み出すポイントを紹介しています。

ハンドメイド販売に向けて行動に移せていないという方は、きっと背中を押してもらえるはずです。

ショップ開設に踏み出せない原因

ハンドメイド販売に踏み出せない原因を田口さんが解説しています
出典 : YouTube

ハンドメイド販売を始めようと思ってもプレッシャー等を感じて、躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

このように感じるのは珍しくなく、今はハンドメイド作家として活躍している田口さんも始めは迷いや葛藤があったと話します。

では、なぜ不安や葛藤を抱えて、一歩踏み出しにくくなってしまうのでしょうか。

不安の原因

その原因は、不安の原因がわからないことにあります。

ハンドメイド販売に踏み出せない方は、具体的に自分が何に不安を感じているのかわかっているでしょうか。

なんとなくハンドメイド販売って難しそう。

明確な理由はないものの、漠然とハードルが高そうだと思い込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

平安きりん

しかし、今難しく感じていることでも、意外と簡単に解決できるケースもあるそうです。

動画の中では不安を解消していく方法が詳しく紹介されています。

気持ちの面で今一歩踏み出せないという方は、ぜひ動画をチェックし不安を解消してください。

完璧な状態で始める必要はない

ネットショップ開設において完璧を追い求める必要はないと田口さんが話しています
出典 : YouTube

ハンドメイド販売に踏み出せない方によくみられる原因の一つが、完璧を求めすぎること。

中途半端な状態で開設すると、お客様に迷惑がかかるんじゃないか。一度開設すると、途中で止まることができないから怖い。

いろいろ考えてしまい、完璧な状態になるまでショップは開設してはいけないと思い込んでいませんか。

実は田口さんも当初はショップを完璧にしないといけないと思い込み、開設まで半年もの期間を要したそうです。

しかし、今振り返ってみると、ショップを完璧にする必要は全くなかったと話します。

運営してわかることがある

運営してみて気づくことも多く、このように180度大きく考え方が変わったそうです。

動画では自身の経験を踏まえながら、完璧な状態でショップを開設する必要がない理由を話されているのでぜひ参考にしてください。

いつから始めてもOK

ハンドメイド販売を始めるうえで大切なことを田口さんが話しています
出典 : YouTube

ハンドメイド販売を始めるのに、遅すぎるということは全くありません。いつから始めてもOKです。

世の中にはたくさんのハンドメイド作家が活躍していて、お手本にできる人も多く始めやすいでしょう。

大切なのは気持ち

ハンドメイド販売を始めるときは不安な気持ちもあると思いますが、大事なのは「〇〇」という思いだそうです。

そして、この思いが1%でも不安に勝るならば、ハンドメイド販売の準備を始めてみることをおすすめされています。

みなさんはこの思いを持っているでしょうか。

今ハンドメイド販売を始めることに躊躇してしまっている方は、一歩前へ進むべきなのかぜひ動画で確認してみてください。

ハンドメイド販売を始めよう

ハンドメイド販売を始めたくても、不安や悩みが渦巻き一歩踏み出せないこともあるでしょう。

平安きりん

しかし、あなたが深く考え過ぎてしまっているだけで、今抱えている不安や悩みは意外と簡単に解決できることもあります。

かつては同じようにハンドメイド販売を始めることに、不安や葛藤を抱えていた田口さんの話はきっと参考になるはずです。

ショップ開設に躊躇して踏み出せていない方は動画を見て一つづつ不安を解消し、ハンドメイド販売にチャレンジしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2