【ハンドメイド梱包】おしゃれで可愛い梱包グッズにも注目したい/作業音も癒される

buuu【ハンドメイド】(登録者数/4030人)の今回の動画は、Instagramで購入されたイヤリングのハンドメイド品の梱包作業を動画にしています。是非、ご覧になってくださいね。

出典:YouTube

buuuさんのハンドメイド品は全体にイヤリングが多いようです。どれもとても可愛い仕上がりで素敵なのです。

今回の動画で出てくるイヤリングも、工夫を凝らしたデザインです。buuuさんはアクセサリー作りも好きなのです。こういった梱包作業もとてもお好きなのだそうです。

動画の中で、セリアなど100均で購入した資材も注目したいところです。100均グッズが大好きな方は必見ですよ。

ハンドメイドはイヤリングだけじゃない

ハンドメイドのイヤリングが売れたので発送準備です。
出典:YouTube

よく見るとイヤリングだけじゃなくイヤリングを固定している台紙buuuさんのネーム入りです。とっても素敵ですよね?

ほんとにもうブランド化してる感じが、溜まりません。趣味もここまで極めると、ほんとに脱帽ですね。

buuuさんが作るアクセサリーは、既製品のイヤリングもなんとリメイクしちゃうのです。今回の動画は梱包メインですが、これまでbuuuさんがアップした動画の中にリメイクした動画もアップされてるので、そちらも見てみてくださいね。

長めのイヤリングを封入するときのコツ

イヤリングによっては長いのもあるので、封入にコツがあります。
出典:YouTube

台紙に固定されたイヤリングを丁寧に1つ1つビニール袋(OPP袋)に封入していきます。

イヤリングの中には長めのデザインもあります。そのまま袋の底まで台紙を入れるとイヤリングが袋の底でぐしゃっとなってしまいます。

それを回避するためにわざと台紙は袋の底まで入れず、イヤリングの長さに合わせて浮かせます。
丁度、イヤリングの先が袋の底につくように入れるのですね。そのままでは当然、手を離すと台紙が袋の底までストンと落ちてしまいます。

  • イヤリングが落ちない工夫

イヤリングが落ちないようにするために、ホッチキスで留めます。ホッチキスでの留め方は、台紙と袋を一緒にカチッと留めてしまうのです。これで長めのイヤリングも、形をくずさず入れられます。

ホッチキスの留め方も、動画で見てマネしてみてください。

箱にはセリアで購入した可愛いプレゼント用封筒

箱の中には売れた商品以外にプレゼントも入れます。
出典:YouTube

組み立て式の段ボール箱もいろいろサイズがあるのです。贈る商品の量や大きさに合った箱に入れます。

実はbuuuさんは箱の中には購入されたイヤリングだけではありません。セリアなどで売っているプレゼント用の紙の封筒などもプレゼントで入れてるのです。

プレゼント用品をプレゼントしてるのですね。こんな心遣いも、ファンが多い一因でしょう。どんな紙物の封筒なのか動画で見てみてくださいね。とっても可愛いですよ。

リピーターさんには毎回梱包デザインを変える

箱のデザインはリピーターさんのために毎回変えます。
出典:YouTube

梱包作業も大好きなbuuuさん。

毎回、そのときのアイデアでこんな素敵なデザインに仕上げちゃいます。あるときはリボンを付けたり、あるときはシールを貼ったりとアイデアが浮かぶようですよ。

動画を見ていても分かりますが、とっても楽しそうに梱包に使う資材を選んでいます。見ているこっちまで楽しくなるような、そんなワクワク感があります。

  • リピーターさんに飽きられない工夫

梱包のデザインを毎回変えるのは、buuuさん自身の楽しみでもあると思います。buuuさんの商品に惚れ込んだたくさんのファンの方は何度かリピートして購入しています。

buuuさんはそんなリピーターさんのためにも、飽きられない工夫をしています。それはいつも同じような梱包では飽きられるので、梱包した箱のデザインを毎回変えています。

ほら、こんなデザインにも

梱包の違うデザインです。
出典:YouTube

さきほどの梱包デザインも素敵でしたが、この動画のデザインも素敵ですね。

特に、英字新聞をわざと雑に破って箱に斜めに貼ってるところがデザインセンスありますよね。毎回やっていると、こういう発想も生まれてくるのでしょうね。

100均の紙物が大好きな人なら分かるでしょうか?

この動画のような英字新聞とかチケットとか、何かをメモするノートのようなデザインの紙物もあります。梱包するときのアイテムとして、そういうのを使ってみるのも面白いかも知れませんね。

動画の中でも、いろんな色柄の折り紙やリボンなどをやはり100均グッズのトレイ棚などに収納したりしていますので、ご覧になってみてください。

こんなにたくさん売れました

たくさん売れておしゃれな箱がたくさんできました。
出典:YouTube

今回の動画で梱包した箱は全部で5箱。

アクセサリーが良いものでないと、梱包だけでこんなに売れるものではありませんよね。素晴らしいと思います。

buuuさんのハンドメイド品は、YouTubeで紹介するかたわらInstagramラクマメルカリなどでも販売されています。YouTubeの概要欄にフリマのリンクも貼られてますので、動画を見たあとにそちらの方も見てみてください。

思いやりのある丁寧な梱包 ーまとめー

buuuさんのハンドメイド品、イヤリングの動画の紹介をさせていただきました。

動画を見ても分かりますが、buuuさん自身もすごくおしゃれな方だなと思います。梱包する手を見てもネイルがとってもきれいで可愛いですよね。

そして、梱包するときも1つ1つのアクセサリーをとても大事に丁寧に扱っています。自分がアイデアを練って作り上げたものだから、愛情がこもっています。きっと受け取る人にも、その気持ちが伝わるのだと思います。

是非、おしゃれで丁寧な梱包作業をご覧くださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2