【梱包】おしゃれで可愛い梱包グッズに注目【癒やしの作業音も】

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数6,730人)よりご紹介します。

今回の動画は、ハンドメイド品の梱包作業動画のご紹介です。

動画使用している、セリアなど100均で購入した資材にも注目してみてくださいね。

ハンドメイドはイヤリングだけじゃない

ハンドメイドのイヤリングが売れたので発送準備です。
出典 : YouTube

よく見ると、イヤリングだけではなく、イヤリングを固定している台紙もオリジナルネーム入りです。

ブランド化してる感じが、とても素敵ですね。

今回の動画は梱包メインですが、これまでアップした動画の中に、既製品をリメイクした動画もアップされています。

そちらもぜひご覧になってみてくださいね。

長めのイヤリングを封入するときのコツ

イヤリングによっては長いのもあるので、封入にコツがあります。
出典 : YouTube

台紙に固定されたイヤリングを、丁寧に1つ1つビニール袋(OPP袋)に封入していきましょう。

イヤリングの中には長めのデザインもあり、そのまま入れると、イヤリングが袋の底でぐしゃっとなってします。

それを回避するためにわざと台紙は袋の底まで入れず、イヤリングの長さに合わせて浮かせていました。

イヤリングの先が袋の底につくように入れるのですね。

そのままでは当然、手を離すと台紙が袋の底までストンと落ちてしまいます。

イヤリングが落ちないようにするために、ある工夫をしていました。

この工夫をすることで、形を崩さず袋に入れることができます。

どんな工夫かは、動画でチェックしてみてくださいね。

セリアで購入したプレゼント用封筒

箱の中には売れた商品以外にプレゼントも入れます。
出典 : YouTube

組み立て式の段ボール箱も、いろいろサイズがあります。

贈る商品の量や大きさに合った箱に入れましょう。

投稿者さんが箱の中にいれるのは、購入されたイヤリングだけではありません。

セリアなどで売っているプレゼント用の紙の封筒なども入れています。

どんな封筒なのかは、動画でご覧くださいね。

リピーターさんにはある工夫も

箱のデザインはリピーターさんのために毎回変えます。
出典 : YouTube

梱包作業も大好きな投稿者さんは、毎回、そのときのアイデアでこんな素敵なデザインに仕上げます。

あるときはリボンを付けたり、あるときはシールを貼ったりとアイデアが浮かぶようですよ。

動画を見ていても分かりますが、とっても楽しそうに梱包に使う資材を選んでいます。

見ているこっちまで楽しくなるような、そんなワクワク感がありますね。

リピーターさんに飽きられない工夫

投稿者さんの商品に惚れ込んだファンの方は、何度かリピートして購入しているそうです。

そんなリピーターさんのためにも、投稿者さんは飽きられない工夫をしています。

どんな工夫かは、動画で確認してくださいね。

こんな素敵な梱包デザインも

梱包の違うデザインです。
出典 : YouTube

さきほどの梱包デザインも素敵でしたが、こちらのデザインも素敵です。

平安きりん

特に、英字新聞をわざと雑に破って箱に斜めに貼ってるところが、デザインセンスありますね。

100円ショップには、英字新聞とかチケットとか、何かをメモするノートのようなデザインの紙物もあります。

梱包するときのアイテムとして、そういうものを使ってみるのも面白いかもしれませんね。

動画では、いろんな色柄の折り紙やリボンなどを、100均グッズのトレイ棚などに収納していました。

そちらも参考にしてみてくださいね。

思いやりのある丁寧な梱包

今回は、イヤリングの梱包動画をご紹介させていただきました。

投稿者さんは、梱包するときも、アクセサリーをとても丁寧に扱っています。

きっと受け取る方にも、その気持ちが伝わりますね。

是非、おしゃれで丁寧な梱包作業をご覧ください。