【副業指南】ハンドメイド作家も知っておきたい在宅ワークの心得とは

「おうち起業したい人のための「おうちネットショップ」【よしき】」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

ハンドメイド作家として、作った作品をネットショップなどで販売している在宅ワーカーはたくさんいます。

あなたが既に、あるいはこれからそうしようと思っているなら、今回の動画はとても役に立つと思いますよ。

おすすめ&おすすめでない在宅ワークについて知ることもでき、参考になるアイデアも満載です。

おすすめしない在宅ワークワースト3

動画投稿者がおすすめしない在宅ワークベスト3について解説し始める場面。画面には参考画像として、掲げた手の平にストップというスタンプの押された写真が採用されている。
出典 : YouTube

動画では本題の前にまず、おすすめしない在宅ワークが三つ挙げられています。

在宅起業のメソッドを広く配信している投稿者らしく、理路整然とした流れでおすすめしない仕事について解説していますよ。

平安きりん

好きでやっているハンドメイドにも、上手くいかない感じを抱えた経験はありませんか?そういった違和感は、辛いものですよね。

一度ネガティブな気持ちを抱えてしまうと、それはスランプにも繋がりかねません。

好きなのにできないというジレンマもあって、あっという間にハンドメイド作家として危機を迎えてしまう可能性もあります。

そういう時にこそ動画のこの部分を見て、自分を見つめ直してみるのがいいかもしれませんよ。

ひょっとしたら?

好きでやっていたつもりでも、今やっていることのどこかに、投稿者のいう「おすすめしない部分」があるのかもしれません。

既にハンドメイドを副業にしてるから関係ないよと、思うかもしれません。

そうであっても、つまずいた時のヒントを貰う気持ちで視聴してみるのもいいのではないでしょうか。

おすすめする在宅ワークベスト3

おすすめする在宅ワークベスト3について、投稿者が解説し始める場面。画面半分には大きく、「おすすめ在宅ワーク3選」という文字が表示されている。
出典 : YouTube

おすすめしない在宅ワークの次にいよいよ紹介されるのが、動画の本題であるおすすめ在宅ワークベスト3です。

こちらもワースト3の時と同様に、分かりやすい説明で解説されていますよ。

おすすめする仕事ではあるのですが、それに関するデメリットについても紹介されているところが高評価です。

おすすめ=全部いい?

何事も、一から十までいいこと尽くめというのはなかなかありません。デメリットも含め、広い視野で見ていきましょう。

今まさにハンドメイド作家を目指しているなら、動画を見て、自分のやっていこうとしていることに自信を付けられると思います。

既にハンドメイド作家として活動している場合もまた、「そうそう」と共感できる部分が多いのではないでしょうか。

まとめでさらに内容が分かりやすく

投稿者が動画の最後に、話してきたことのまとめを行おうとしている場面。画面には、スマホを持った笑顔の女性がオッケーサインをしている画像が表示されている。
出典 : YouTube

動画の終わりには、これまでに話してきたことのまとめが行われます。

投稿者自身にも様々な思いがあり、解説にはつい力が入ってしまうみたいですね。

真剣に解説されてはいるのですが、少し話が込み入ってしまう印象もあります。

こんなあなたにも

長い話を聞くのが苦手なら、まとめで理解を深めるのも一つの方法です。動画をすべて見た場合にも、おさらいになりますよ。

ハンドメイドにも通じる考え方を学ぶ

今回ご紹介した動画は、必ずしもハンドメイドに直結した内容であるとはいえなかったかもしれません。

しかし、ハンドメイドを始めとした在宅ワークの捉え方を、とても分かりやすく解説した動画だと思います。

平安きりん

今回の動画はいわば、考え方の面からハンドメイド作家を応援するものだといえる気がしました。

好きでやっているのに活動に悩みを抱えているなら、何かよくない要素がその中に紛れ込んでいるのかもしれません。

これからハンドメイドで在宅ワーカーデビューしていくなら、自分の選ぶ道が間違っていないと自信を持つこともできるでしょう。

今回の記事を読んで興味を持ったなら是非、動画を覗いてみてくださいね。