超重要|ハンドメイド作家が月売上10万円を安定させる2つの方法

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数841人)よりご紹介します。

月10万円以上の売上を達成しているハンドメイド作家さんは、どのくらいでしょうか。

厳しい現実かもしれませんが、月売上10万円以上を安定して稼いでいる作家さんは、全体のわずか5%です。

この動画では「月売上10万円を達成するためにするべきこと」を2つのポイントに絞って解説しています。ぜひ参考にしてください。

売上実績について

月売上10万円は一度も達成したことがない場合、かなり高いハードルに感じますよね。しかし無理ではありません。

この動画投稿者は、起業後3カ月目に月売上10万円を達成、今では安定的に月売上25万円~40万円のレザークラフト作家です。

この動画投稿者が実践したロードマップを参考にすれば、月売上10万円が思っていたよりも早く達成できるかもしれません。

ポイント1

ポイントの1つ目は、複数の「ある商品」を作ることです。
出典 : YouTube

一つ目のポイントは「ある商品」を複数作ることです。その中でも特によく売れるものがあるといいですよね。

「ある商品」を作れば売上が安定します。そして複数あれば、さらに売り上げが安定します。

実は「ある商品」を作るためにはコツがあります。手順は動画の中で詳しく解説していますよ。

まずは手順通りにやってみます。

動画では「ある商品」を育てていく手順がわかります。そのためにはある販売サイトを利用します。

ただその販売サイトで売るだけではなく、今後の売上アップのためにやるべきことがあります。動画でチェックしてみましょう。

その結果「ある商品」に育てていける商品か見極めます。良さそうだと思ったら、その商品のバリエーションを増やします。

地道な作業なんですね。

この作業をひたすら繰り返すことで、「ある商品」を育てていきます。

この商品の月売上が3万円~5万円くらいに安定すれば、月10万円の売上が見えてきます。

その後も「ある商品」を育てる作業を繰り返し続けることで、売上をどんどん伸ばすことができます。

ポイント2

ポイントの2つ目は、複数の場所で販売することです。
出典 : YouTube

高い売り上げを目指すのであれば、販売する場所はたくさんある方がいいですね。

オンラインであれば販売チャンネルはたくさんあります。「ある商品」を育てた後は、より多くの場所で販売しましょう。

しかし注意点もあります。どの販売チャンネルがおすすめかなど気になりますよね。

ちなみにこの動画投稿者が利用した販売チャンネルを知りたいです。

動画では実際に登録した販売チャンネルを順番に紹介しています。王道のメルカリから始まっています。

各販売チャンネルで出品した時の手ごたえや注意点を動画で解説しているので、ぜひ参考にしてください。

そして現在のメイン販売チャンネルは何でしょうか。ここに売上10万円以上を安定して稼ぐ秘密があります。

この動画投稿者と同じ販売チャンネルに挑戦してみたいです。

試行錯誤で商品を育てよう

最終的に相性の良かった販売チャンネルをご紹介します。
出典 : YouTube

もちろん、同じチャンネルでいきなりスタートしても、すぐ商品がバンバン売れるようにはなりません。

「ある商品」を育て、さまざまな販売チャンネルで試行錯誤を繰り返したから最強パターンを手に入れることができたのでしょう。

最終的に動画投稿者が行き着いた販売チャンネルと販売パターンが最後に紹介されています。参考にしたいですね。

平安きりん

今回紹介した二つのポイントを実践してみましょう。

この動画投稿者は洗練された飽きのこないシンプルデザインの革製品をすべて手縫いでひと縫いひと縫い丹精込めて仕上げています。

お洒落なカフェやオフィスに合うレザーアイテムの作成風景もYouTubeでアップしており、毎日更新されています。

ぜひ他の動画もチェックしてみましょう。