【仕入れ、販売経験って大事?】メルカリで学べるビジネスの超基本

「メル神の売り方講座」(登録者数8,730人)よりご紹介します。

この動画では商売の基本である安く買って高く売るということをメルカリで学ぶというテーマで紹介をしています。

これまでメルカリなどで販売をした時に、「仕入れ」というものをしたことがありますでしょうか。

仕入れをしたことがない人は一度やってみても良いかもしれません。仕入れるというのはつまり、安く買い付けるということです。

ここが重要

ビジネスの基本はあくまで安く買って高く販売をするということですので、その土台となるのが「仕入れ」になります。

このビジネスの基本を知っている、または経験したことのある人と未経験の人では大きな差になってしまいます。

この動画では安く買って高く売るということと、メルカリで得られる経験についての解説をしています。

興味のある方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

安く買って高く売るとは?

ビジネスの基本は安く仕入れて、高く販売することである
出典 : YouTube

安く買って高く売るというのはあくまで物販に対してのイメージを持っている人が多いと思います。

実はこれは物販だけではなく、様々なビジネスにも同様に言えることになります。

例えばわかりやすいものだと株式投資もその一つになってきます。

平安きりん

株式投資の仕組みは株価が安いと思った時に株を購入し、その株価が買った時よりも高くなった時に売却をします。

株式投資の場合は購入、売却時の差額でで設けるというビジネスモデルです。

安くなっている時に購入し、株価が高い時に売却をするのはまさに基本のビジネスモデルと同じですよね。

またより身近な例でいうとYoutuberも同じビジネスモデルでビジネスをしています。

実は身近にも同じビジネスモデルが?

例えばウーバーイーツで1万円分の食事を頼んでみた、など様々な企画を立てるのがYoutuberです。

Youtuberのこのような企画が成立するのは企画で掛けた以上の金額のリターンが得られるためです。

このように実は違うように見えても、全てのビジネスにおいて共通しているのが安く買って高く売る、ということです。

上記の例以外にもメル神の売り方講座の方で例をあげていますので、興味のあるからはこの動画をご覧ください。

メルカリから学べる最高の財産

メルカリは単なるフリマサイトではなく、手軽にビジネスを学ぶことができるプラットフォームである
出典 : YouTube

メルカリというプラットフォームをどのように考えていますでしょうか。

単純にものを安く購入できるアプリなのか、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるサイトなのか。

捉え方によって人それぞれの回答があると思います。しかしメル神の売り方講座は簡単にビジネスを学べる場所だとお話しています。

メルカリで学べるビジネス

これまで説明したように、自身で出品から価格設定など一つの店舗運営をすることによってビジネスを学ぶことができる。

これが実店舗になるとそう簡単にはいきません。そもそも店舗を出すことにお金がかかります。

さらに最低でも家賃などの固定費や人件費なども入れる必要利益が大きすぎてしまいます。

それだけではなくお客さんを呼ぶために広告宣伝を行い、お店を知ってもらうことでお客さんに来店をしてもらうことができます。

ここがポイント

メルカリでは店舗出店費用や広告宣伝費などを使わず、簡単にビジネスを始めることができます。

とはいえ多くの人が利用しているもの事実なので、そこにただお店を構えただけでは見つけてもらうことができません。

ではそこで見つけてもらうためにはどうすれば良いのかということについては動画の中で解説をしています。

興味のある方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

色々なことに応用ができる

メルカリで販売をすることによって、いろいろなビジネスで経験を活用することができる
出典 : YouTube

メル神の売り方講座はビジネスとして利益を出すことができれば、それが様々なところに応用ができるとお話をされています。

ただ、応用するといってももちろん簡単にできるわけではなく、〇〇〇〇〇〇かを理解していることが重要だとお話されています。

これが一体何なのかというのは動画の中で解説していますので、気になる方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

誰でもすぐにビジネスを学べるのがメルカリ

この動画ではメルカリで学ぶことのできる安く買って高く売るというビジネスの基本についての解説をしています。

特に学生や若いなどは直接購入して販売するというのは社会人になってもそこまでできる経験ではないと思います。

平安きりん

こういうアプリで早くから経験できるのはとても良いことですよね。

どのようにこの経験を活用、応用していくのかについて動画で解説されていますので、ぜひこちらの動画を視聴してみてください。