【ハンドメイド販売】売れない作家さんに共通する3つのポイントとは

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数551人)よりご紹介します。

『売れない作家の共通点』という、少し見るのに勇気が必要そうな今回の動画。

もし、この共通点に自分が当てはまっていたらどうしよう。

そんなふうに考えてしまい、動画を見るのを躊躇してしまう方もいるかもしれません。

しかし、現状改善のためには思わず目を逸らしたくなってしまう部分を直視することも大切です。

共通点となる部分を改善していけば、売上アップが見込めます。ぜひ、動画をご覧になってみてくださいね。

売れない作家さんの3つの共通点

売れない作家さんが見直したいポイントについてテキストで解説している。同時に、革製品を作っている手元の映像が流れている。
出典 : YouTube

今回は、動画の作家さんが個人的に感じているという『売れない作家さんの共通点』について、お話しされています。

共通点を、3つのポイントに分けて分かりやすく解説されていましたよ。

ハンドメイド活動を行っていて、なおかつ「売れる作家になりたい」と思っている方にとっては、必見の内容です。

下記の3つの項目と、現在のご自身の行動を照らし合わせてみてくださいね。

売れない作家の共通点
  1. 販売努力をしていない
  2. 根本的に行動不足
  3. 自分の作品を客観的に見れていない

これが動画の作家さんが感じているという『売れない作家さんの共通点』だそうです。

もしかしたら、この3つのポイントに心当たりのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

そういった方も、この3つのポイントを改善していけば、今よりもっと売れる可能性をアップさせることができそうです。

売れない作家さんの実際の行動

売れないのには明確な理由があることをテキストで解説している。現在作っているのは、カードや名刺を入れるのにちょうど良さそうな革のケースだ。
出典 : YouTube

動画の作家さんは、「販売活動をせずに、出品したら売れるのを待つだけでは商品は売れない」とお話しされています。

「作品を作るのは好きだけど、販売するための活動は苦手」と思っている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

ハンドメイドマーケットやSNSを見ていると、魅力的な作品を掲載している作家さんが多数存在します。

平安きりん

そのなかで、自分の作品を強くアピールしていくことは勇気も必要です。躊躇してしまうこともありますよね。

しかし、ハンドメイド販売を成功させるためには、やはり積極性は必要なようです。

今回の動画では、動画の作家さんがどのような販売活動を行っているのかについてもお話しされています。

販売活動を苦手に感じている方は、ぜひ動画の内容も参考にしてみてくださいね。

要チェック

今回の動画では、「SNSのフォロワーさんを増やすために行っている」という活動の内容も知ることができる。

SNSのフォロワーを今よりもっと増やしたいと思っている方は、動画の内容をチェックしてみましょう。

行動不足について

動画の中で改善したいことの1つとして取り上げられていたのは『行動不足』。

例えば、「月10万円の売上を上げたいのに、単価2000円の作品を30個しか製作をしない」というのはNGです。

この製作数だと

2000×30=60000

つまり、完売しても6万円の売上にしかならず、目標の月10万円の売上には届きません。

なんとなく「売れたらいいな」という気持ちで作品を作っていると、こういった部分の計算がおろそかになってしまうことも。

売上目標を決めたらそれに見合う作品の製作が必要になってくる、ということも改めて意識しなければいけませんね。

他にも行動不足と取れることについて紹介されていますので、売上を伸ばしたいという方は、動画を確認しておきましょう。

売れるハンドメイド作家になるために

3つのポイントを改善して売れる作家になるためのアドバイスをテキストで解説している。作品は手縫いで制作を進めている。
出典 : YouTube

今回の動画では、現在活躍中の作家さんが感じているという、「売れない作家さんの共通点」についてお話しされています。

「売れない作家さんの共通点」 に当てはまっていることがありました。でも、どこをどう改善したら良いのか分かりません…。

もし今回の「売れない作家さんの共通点」に当てはまっている部分が見つかった方は、ぜひ今回の動画をチェックしてみてください。

売れる作家になるためにどこを改善したらいいのか、という部分を客観的に見ることができるかもしれませんよ。

売れる作家になるために

共通点をすぐに改善し、今後のハンドメイド販売の活動を良い方向に変えていきましょう。

作品を作るのは得意でも、販売活動には苦手意識を持っている方が多い印象のあるハンドメイド作家さん。

憧れの人気作家さんに近づけるように少しずつ努力していきたいですね。

動画は約4分と見やすい長さになっています。「今よりも売れるようになりたい」という方は、ぜひご覧になってみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2