【レザークラフト】2年間続けてわかった売れるための5つのコツとは?

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数3,810人)よりご紹介します。

今回の動画は、ハンドメイド販売をしている方なら誰でも知っておきたい、売れるコツについてのお話です。

「ハンドメイド活動を始めてしばらく経つけど、思ったように売上があがらない」という方におすすめの動画ですよ。

動画にはレザークラフトを行う作業の様子も収められているので、手元の映像にも注目です。

売れるコツとなる5つの項目をご紹介

人気作家が紹介する売れるコツについて、テキストで解説している。同時に、革のスマホケースを作っている手元の映像が流れている。
出典 : YouTube

投稿者さんは、2年前にレザークラフトハンドメイド作家として活動をスタートしました。

今では、販売実績1,000超えの人気作家さんになっていますよ。

今回は、そんな動画の作家さんが2年間活動を続けて分かった、下記の売れるコツ5つについて動画にされています。

売れるコツ
  1. マインド
  2. 自分のブランドのターゲットと決めた人を実際に見つけるということ
  3. 継続していくこと
  4. 1つ人気商品が出来ると他も売れるようになっていく
  5. 家族の応援

この5つの項目だけを見ても、どれも売れるために大切なことのように思えます。

平安きりん

今回の動画では、これら5つの項目について、上から順にお話しされていますよ。

実際にレザークラフト作品を作っているところが見られる作業動画にもなっており、革小物に興味があるという方にもおすすめです。

「売れるコツが知りたい」「人気作家さんのお話しが聞きたい」という方は、ぜひ動画をご覧になってください。

マインドについて

売れるためのマインドの持ち方についてテキストで解説している。スマホケースの制作も進んでいる。明るい茶色の革を使用し、アクセントとして表には手縫いのステッチが施されている。
出典 : YouTube

ここからは、動画で紹介されている「売れるコツ」を少しだけご紹介させていただきますね。

まず「マインド、気持ちはとても大切」とのことです。

投稿者さんは、「マインドを持つと行動や習慣も変わり、売れる作家の日常を送り始めるようになれる」と、お話しされています。

成功した作家さんがよく言うセリフに「思考は現実化する、マインドが行動をつくる」というものがあるそうです。

売れるためには『マインド』が大事なの?

具体的な行動よりも、マインドが重視されていることに疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、「マインドが行動を作る」という言葉にある通り、まずはしっかりと売れるためのマインドをセットすることが大切です。

動画では、具体的にどのようなマインドを持てば良いのかといった部分の説明もされていますので、確認してみてくださいね。

要チェック

動画の作家さんが「これは絶対おすすめします」と太鼓判を押す、毎日の過ごし方についてもお話しされている。

気になる「売れるコツ」の詳細は、ぜひ動画をご覧になってください。

ブランドのターゲットを実際に見つける

ターゲット層に合致する協力者を見つけることの重要さについてテキストで解説している。スマホケースの表のステッチ作業が続いている。
出典 : YouTube

投稿者さんは、40代・50代の女性をターゲットとした商品の展開を考えていたそうです。

ちょうど、このターゲット層にいる自分の奥様を『リアルターゲット者』にしたとおっしゃっています。

平安きりん

奥様を協力者にして、どのように商品開発を行っているのか、その内容が動画で明かされていますよ。

参考にしたい

動画の投稿者さんは、「リアルターゲット者を見つけると、色々とメリットがあるのは間違いない」とおっしゃっている。

それほど、自分のターゲット層と一致する協力者を見つけることは大事なことのようです。

リアルターゲット者を見つけることのメリットも動画で説明されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

売れるようになりたいという作家さんへ

売れる作家になりたいというのは、ハンドメイド活動をしている方にとっては、共通の願いですよね。

ハンドメイド販売を始めてしばらく経つけれど、思ったように売上をあげられないでいます…。

そういう方にとって今回の動画は、とても学びが多いものになっているはずです。

他にも残りの3つのポイントについても、動画で語られています。

聞き逃せないポイント

まだ売れていない作家さんの場合は、どこに集中すると良いのかについてもお話しされている。

売上があがらなくて悩んでいる方でも、今回の動画を見て、売れるためのポイントをしっかりと押さえていきましょう。

レザークラフト作家さんが、2年間の活動で培ったノウハウが詰まった動画です。

「売れるコツが知りたい」と思っている方は、ぜひご覧になってみてくださいね。