【人生の転機になったこと】アクセサリー作家になったきっかけとは

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ブライダルアクセサリーbijou holic」(登録者数3,500人)よりご紹介します。

今回は、 現在活躍中の作家さんがアクセサリー作家になったきっかけについて、お話ししている動画です。

アクセサリー作家になったきっかけのお話しの他に、浅草橋で購入したというアイテムの紹介もあります。

アクセサリーパーツ以外の商品も紹介していますので、そちらも注目してみてくださいね。

アクセサリー作家になったきっかけ

透明感のある水晶が画面いっぱいに映っている。アクセサリー作家さんの過去のお話しが聞ける貴重な動画だ。
出典 : YouTube

現在活躍されている方の「アクセサリー作家になったきっかけ」について知りたいという方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

今回の動画では、そんな貴重なお話を聞くことができます。

平安きりん

冒頭部分を要約し、少しだけ内容をご紹介させていただきますね。

投稿者さんは、元々洋服屋さんで働いていて、アクセサリーもファッションも大好きでした。

よく通っていた大好きなアクセサリーショップがありましたが、ショックな出来事が起こります。

そこから自分好みのアクセサリーを作り始め、最初は普段使いのアクセサリーを作っていたそうです。

転機が訪れる

とある美容室のオーナさんとの出会いがきっかけとなり、現在のブライダルアクセサリー作家の道へと進むことになった。

投稿者さんは、初めからブライダル用のアクセサリーを作っていたわけではないようですね。

人とのご縁によって現在の活動をされていて、何が起こるか分からない人生の面白さを感じるお話しでしたよ。

ブライダルアクセサリー作家になったきっかけや経緯が気になるという方は、詳しいお話を動画でご覧くださいね。

魅力的な購入品の紹介も

購入したアクセサリーパーツの数々が机いっぱいに乗っている。水晶、淡水パールなど、ブライダルアクセサリーにぴったりな上品な素材が多い。
出典 : YouTube

今回の動画では、ご自身のエピソードの他に、購入品の紹介もあります。

浅草橋で購入したというアクセサリーパーツは、水晶やパールの素材などです。

全体的に白っぽく透明感を感じるカラーの素材は、どれもブライダルシーンに似合いそうな上品さがあります。

こんなアイテムも

撮影に使う予定だというドライフラワーや、イベント用のケースも紹介されている。

今回購入されたというアクセサリーパーツは数も豊富で、見どころもたっぷりです。

気になる購入品については、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

人との繋がりを大切に

お客様への感謝を忘れず活動することの大切さについて話している。画面には購入したパーツを収納している様子が映っている。
出典 : YouTube

投稿者さんは、InstagramなどのSNSも活用しています。

過去に普段使いのアクセサリーを販売していた時のお客様とは、SNSを通じて現在も繋がりがあるそうです。

こういったエピソードからも、人との繋がりやご縁を大切にしている作家さんだということが分かりますね。

また、「好きなことを仕事にできて本当にありがたくて幸せ」ともお話ししています。

好きなことで生きる道は大変なことも多いですが、多くの方が目指したいと思っている生き方ではないでしょうか。

投稿者さんは元々アクセサリーが好きだったということもあり、現在のお仕事で幸せを感じることも多いようです。

「好きなことで生きていきたい」という思いをお持ちの方は、今回の動画をご覧になってみてくださいね。

ハンドメイド作家を目指すママさんへ

以前は、お子さんが眠った後から夜中の3時頃までアクセサリー製作を行っていたこともあったそうです。

ママ作家も多い

「ハンドメイド作家を目指している」という方の中には、お子さんがいることも少なくありません。

同じ子育てママにとって、投稿者さんのような存在がいてくれることが希望になりそうですね。

また、今後のYouTube活動では、撮影風景やアクセサリーの収納、簡単なアクセサリー作りの紹介などを考えているそうです。

動画では、「他にやってほしいことがあればコメントください」と言っていました。

現在活躍しているハンドメイド作家さんに聞いてみたいことがある、という方はぜひコメントしてみてはいかがでしょうか?

「アクセサリー作家になったきっかけ」のお話も興味深いですよ。

ぜひ、動画をご覧くださいね。