【ハンドメイド】6月にミンネで売れる作品5選をご紹介します

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ハンドメイド学園」(登録者数999人)よりご紹介します。

ハンドメイドの販売サイトは色々ありますが、どのサイトをお使いになっているでしょうか?

各ハンドメイドサイトのお客様の層によって、売れる商品が違うこともありますよね。

平安きりん

今回ご紹介するのは「ミンネで6月に売れる作品5選」です。

なので、ミンネをメインで使っているという場合、特におすすめしたい動画になっています。

もちろん、他の販売サイトをメインで利用しているという場合でも、参考にしていただける動画です。

詳しい内容が気になる方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

期間限定でも売れるものを作るメリット

動画の投稿者がカメラに向かってミンネで6月に売れる作品について説明している様子。
出典 : YouTube

ハンドメイドサイトに出品されている作品数はあまりにも多く、自分の作品が目立たなくなってしまうことも。

そんな時は、その月によく売れる作品を販売することで、一気に目立てるチャンスが巡ってくる可能性もあります。

何を作ったら良いか分からないという場合は、今回の動画で紹介されるアイテムを作ってみましょう。

売れ筋商品ができると

自分のギャラリーに来てくださるお客様が増えるので、以前から販売していた他の商品が一緒に売れることも。

また、自分のブランドを知ってもらえる機会になり、定期的に購入していただけるお客様に出会える可能性もアップします。

ぜひ、今回の動画をチェックして、6月に販売する作品の参考にしてみてくださいね。

ミンネで6月に売れるアイテムとは

動画の投稿者がカメラに向かってミンネで6月に売れる作品5選について順に説明している様子。
出典 : YouTube

6月に売れる作品として、5つのアイテムを紹介している動画の投稿者さん。

この中のどれか1つを作るだけでも、ご自身のブランドの売れ筋商品になってくれるかもしれません。

では、その5つのアイテムをご紹介していきますね。

6月に売れる作品5選
  1. 父の日ギフト
  2. 夏のリネン
  3. アジサイモチーフ
  4. サコッシュ・ショルダーバッグ
  5. 花器

納得の作品もあれば、なぜこれが6月によく売れるの?といった作品も。

この理由に関しては、動画の中で1アイテムずつ詳しく解説されています。

例えば②の夏のリネンに関しては、具体的にどういったアイテムが売れるのかということについてもお話しされていますよ。

これらの作品には、6月限定で売れやすいものもあれば、アイテムによっては9月頃まで需要のあるものも含まれています。

父の日ギフトに関しては6月限定になってしまいますが、駆け込みの方も多いため、ギリギリまで需要が見込めるでしょう。

父の日を過ぎても

遅れてプレゼントを購入されるお客様もいるので、やはり6月いっぱいは父の日ギフトがよく売れそうです。

ハンドメイドには既製品にはないオリジナリティがあるので、そういった面を魅力に思い、プレゼントに選ぶ方が多そうですね。

特に好評だった作品は、少しデザインを変えて毎年販売するのも良いかと思います。

人気のフラワーモチーフの作品も

動画の投稿者がカメラに向かって6月に売れる作品、アジサイモチーフについて説明している様子。画面右側にはアジサイモチーフの作品の画像も表示されている。
出典 : YouTube

動画では、人気のフラワーモチーフの作品も取り上げられていました。

上の画像の作品はアジサイをモチーフにしたものですが、とても可愛らしいですよね。

時期を問わず人気のあるモチーフなので、その時の季節に合ったお花の作品を作れば、更なる売上アップが狙えそうです。

他にも6月に売れる作品5選については、動画で詳しく解説されています。

知りたいという方は、ぜひ動画もご覧になってみてくださいね。

需要のある作品を販売して売上アップ

動画の投稿者がカメラに向かって6月に売れる作品、サコッシュ、ショルダーバッグについて説明している様子。画面右側にはサコッシュの画像も表示されている。
出典 : YouTube

ハンドメイド作品は、季節によって売れるものが違ってきます。

なので、次の月に何が売れるかを考えながら商品開発を行っていくことが大事です。

次々に新しい作品を作るのは大変ですが、売れる作家さんはしっかりと押さえているポイントでもあります。

平安きりん

その時期にぴったりの作品を販売すると、販売サイトの特集ページや注目の作品として掲載されやすくなるメリットもありますよ。

今回の動画では、6月に売れるものが5つ紹介されています。その中からご自身のテイストに合いそうな作品を作ってみましょう。

詳しい情報に関しては、ぜひ今回の動画で確認してみてくださいね。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド学園・今中彩乃さんのインタビューを掲載しています