【メル神の売り方講座】メルカリで3日経っても売れない時2つの対策

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「メル神の売り方講座」(登録者数8,940人)よりご紹介します。

「ある程度の閲覧数があるのに売れない」そんな経験はありますか。この動画でお伝えする対策を講じればほぼ確実に売れます。

閲覧数を上げ、売れやすくなるためのコツが分かります。売れない自分から卒業するため具体的な対策二つです。有料級ですよ。

対策1.売ることをいったんやめる

売れるための対策の一つ目です。売ることをいったんやめるについて解説します。
出典 : YouTube

売れない場合は、売ることをあきらめるのでしょうか。それではいつまでたっても売れるようになりませんよね。

売りたいのに、売ることをやめる?不思議です。

「売りたい」「売りたい」とばかり考えていると、そのことで頭がいっぱいになり本当に大切なことを見逃してしまいます。

売れない営業マンを思い浮かべてみましょう。売れない営業マンは。売りたいオーラが前面に出てしまいます。

お客様の求めていることよりも自分の売りたい欲求が透けて見えます。そんな人からは買いたくないですよね。

確かに「この人売りつけようとしているな」と感じたら、完全にシャットアウトです。

まずは売ることをいったん横に置いて、やるべきことがあります。それは「あることを研究する」のです。

あることを研究して、売れるものに変えればビックリするほどアクセスが増え、売れるようになりますよ。

平安きりん

具体的な方法については動画の中で詳しく解説しています。

この方法は、時間もかかりかなり泥くさい方法ですが、売れるためのデータが蓄積できます。

さらに自分なりのノウハウも貯めることができるので、その後の作業が楽になりますよ。

動画で紹介している作業を最初にすれば、確かにスキルアップできそうです。

まずは売ることをいったん横に置いて、あることの研究に取り組みましょう。

対策2.とにかく集める

売れるための対策の二つ目です。「とにかく集める」について解説します。
出典 : YouTube

二つ目の方法は、「ひたすら集める」です。何を集めればいいのでしょうか。この方法も対策1と同様に泥くさい方法です。

しかし、この方法に取り組み、データとして蓄積させていけば、自分なりのノウハウを構築できます。

平安きりん

王道の方法ですが、面倒なので取り組んでいる人はほとんどいないかもしれません。

「ひたすら集めた」のもで構成された説明文を作れば、検索されやすくなります。

また商品が表示される場所を多く確保でき、売れる機会が広がります。

一人でも多くの人に見てもらうようためにメル神が解説する「あるもの」をひたすら集めましょう。

動画内でメル神さんが実際に集めたもので説明文を作ってくれています。参考になりますよ。

慣れてくれば短時間で集めたり、説明文に盛り込んだりを短時間でできるようになります。

盛り盛りなのに自然な分を作れば売れる人になれます。動画のお手本で「集めた」文章作りのコツを学びましょう。

一気にやる必要はない

最後にまとめです。「一気にやる必要はない」について解説します。
出典 : YouTube

二つの対策を本気で取り組もうとすると気が遠くなるかもしれません。でも大丈夫です。

動画でお伝えした対策を一気にやる必要はありません。しかし売れている人は、必ず一度は泥臭くて面倒な作業をしています。

この面倒な作業をしておくことで、これから出品するすべての商品に応用できます。

平安きりん

一つずつ取り組んで、改善していきましょう。

泥くさい作業の先に本当に売れる人への道が待っているはずです。動画で学んでレベルアップしていきましょう。

メル神の売り方講座では、メインチャンネル・メル神学園では話さないことや話したことの深掘りなどをしています。

売り方に特化した動画が100本以上あるので、ぜひ他の動画もチェックしてみましょう。