【ハンドメイド作家必見】高見えアクセサリーのデザインのコツ

「【人生激変】ハンドメイド作家さん向け。初めてのビジネス」(登録者数339人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、ハンドメイド作家さんに向けた高見えアクセサリーの作り方のコツを紹介している動画です。

動画では、ファッション系バイヤー・店舗経営の経験を活かして「売れる法則」を具体例とともにアドバイスしています。

ぜひ動画をみて一緒に勉強していきましょう。

1分間の頭の体操

あなたに魔法をかけます。この動画で、あなたが受け取りたい事はなんですか?
出典 : YouTube

まずはじめに、1分間の頭の体操をする事をオススメしています。

ペンとノートを用意して、この動画を見て受け取りたい事を事前に書いておくと良いそうです。

平安きりん

ノートに書くという作業だけでも頭がとてもスッキリするので、1分間だけリラックスして考えてみましょう。

普段忙しくてなかなか考える時間が無いという方も、たまにはリラックスして頭を柔軟にする事も大切ですよね。

何を書いたら良いか分からないという方は、動画内で例を挙げていますので参考にしてみてくださいね。

デザインのコツ①②

お客様が気になる商品にするためには3つのコツがあります。と話している様子。
出典 : YouTube

続いて、お客様に手を伸ばしていただける、高く見えて魅力的なアクセサリーのデザインのコツを紹介しています。

実際に魅力的な商品を見せながら1つ目・2つ目のコツを解説していて、目で見えるので凄くイメージしやすく分かりやすいです。

考えてみよう

何点か商品が出てくるので、デザインの共通点はなんだろう?と考えながら動画を見てみてくださいね。

動画内では、有名ブランドでも取り入れられているデザインなど、例を出しながら説明をしてくれています。

今までなんとなくデザインを決めていたという方も、このコツが分かれば更にハンドメイドが楽しめそうですね。

実際に受けた悩み相談

エプロンを作っているハンドメイド作家さんの話をしている様子。
出典 : YouTube

実際に他のハンドメイド作家さんから受けた悩み相談やその時にしたアドバイスの事もお話しされています。

なかなか他の作家さんの悩みを聞く機会は無いですが、同じ悩みをもっている作家さんも多いのではないかと思いました。

自分に当てはめて想像してみるとまた新たな世界が広がるかもしれませんね。

お客様目線で考える

商品購入後の悲しかった話をしている様子。
出典 : YouTube

また、魅力的な商品を購入したあとに残念だった事、気をつけた方が良いポイントなども実体験を元にお話しされています。

ここは見逃さないで

作家目線・お客様目線の両方からお話しをされているので、どちらか片方の偏った情報ではない点も参考になるポイントです。

せっかく魅力的な商品を販売したら、お客様には最後まで満足して使って頂きたいですよね。

動画を参考に、お客様に喜んで頂ける素敵な商品を作っていきましょう。

デザインのコツ③

少し歪な形のハンドメイド作品の良さを説明している様子。
出典 : YouTube

最後に3つ目のデザインのコツを紹介しています。

手書きのイラストも交えて解説していますのでとても分かりやすく、ハンドメイドの良さを最大限に活かしたコツだと思いました。

全部で3つのコツ

今回紹介した売れるデザインのコツは全部で3つありました。

主にアクセサリーデザインのお話でしたが、アクセサリーに限らず他の作品に当てはめる事もできそうです。

3つとも難しい事ではなく、意識すればすぐに取り入れる事が出来るのでさっそく活かしてみてください。

世界に1つだけのあなたの魅力が詰まったハンドメイド作品を作ってくださいね。

売れる法則を知ろう

以上が動画の紹介になります。

「【人生激変】ハンドメイド作家さん向け。初めてのビジネス」では、他にもハンドメイド作品の売れる法則を紹介しています。

ぜひチャンネル登録をしてチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2