minneでしか販売しない理由とは?【レビューの重要性を知ろう】

「木工作家shiramon日記」(登録者数78人)よりご紹介します。

当チャンネルでは日々のハンドメイド製作風景、家事風景、PTA本部役員などの日記系の内容を中心に解説されています。

今回はminneでしか販売しない理由と重要なことについてご紹介。

これを見れば、minneで販売する上で何が重要であるかわかるようになります。

minneでしか販売しない理由

minneでしか販売しない理由を解説している画像
出典 : YouTube

あなたがハンドメイドで実際に販売している経験があるなら、minneを利用したこともあるのではないでしょうか。

初心者が受注販売をする際に、複数のサイトを利用するのが鉄板です。

平安きりん

サイトによって特徴が異なるので自分に合ったものを利用するのが大切です。

複数サイトを利用することで売るにはどのサイトが相性がいいか、売れ行きなどの反応がいいかを知ることができます。

他のサイトではなく「minneだけ」が選ばれた理由、あなたもとても気になるのではないでしょうか。

動画のポイント
  • 複数サイトを使ってみた上でminneがいいと結論づけているのでその理由に注目。

もしあなたがその理由が気になるのであれば木工作家shiramon日記の動画を実際に視聴して確かめてみてください。

レビューの重要性

レビューの重要性を解説している画像
出典 : YouTube

商品に感想や評価をつけることをレビューといいます。

ものづくりをして生計を立てているタイプにとっては、レビューは必要不可欠のものです。

他の人からのお墨付きがないと、初めて利用するお客は警戒してしまいます。

素人作品と聞くとすごく不安になる…。

自分の商品の信頼性を高めるために、レビューが重要なのはなんとなくはわかると思います。

実際にものづくりで生計を立てているタイプが、なぜレビューが重要であるのかを説明してくれるのは説得力がありますよね。

木工作家shiramon日記の動画ではなぜレビューが重要であるのか、かなり深く踏み込んで解説されています。

平安きりん

最初は誰もが初めてなので、お墨付きを誰かからもらう必要になるのです。

ハンドメイド初心者は必見の内容です。

実際に作業している動画

作業しながら解説している画像
出典 : YouTube

実際にハンドメイドの作業をしながら、販売に関する情報を教えてくれるというのは信頼性があります。

手を動かしてメイキング映像を見せる、販売などの豆知識を披露して喋っている動画などやり方は様々です。

前者のみを配信しているタイプもいれば後者のみのタイプもいるので自分に合ったものを探す必要があります。

動画って本当にたくさんあって個性的ですよね。色々ありすぎてつい迷ってしまいます。

平安きりん

色々なタイプがいるので自分に合った動画を探すのが大切です。

木工作家shiramon日記の動画は両方を満たしていて、ハンドメイド作家のリアルを感じることができます。

リアルを感じ取れるとても見やすい動画となっていますので、 木工作家shiramon日記の動画を視聴してみてください。

当動画を見てminneをさっそく始めよう

この記事ではminneでしか販売しない理由と重要なことについての動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、minneで販売した方がいい理由や何が重要であるかわかるようになります。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • minneがいいものかどうか気になる
  • ハンドメイドで販売したいけどいろいろ迷っている
  • レビューなど人に評価されるのが怖い

木工作家shiramon日記の当動画を見れば上記の疑問を全て解決してくれます。

あなたがもし興味を持ったのであれば、木工作家shiramon日記の動画を視聴してminneを使いこなしてみましょう。