【売れない理由とは?】minneやCreemaで売れない時の改善方法

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「田口さやか」(登録者数5,810人)よりご紹介します。

この動画では、売れない時期にどのような改善をされていかれたのかを解説されていますよ。

田口さん自身の改善をしてきたことをお話しされていますので、気になる方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

ショップ全体を眺めてみる

ショップを眺めることによって何を見つけるべきかを解説されています
出典 : YouTube

商品が売れないときには、色々な改善することを思い浮かべますよね。

改善策
  • 価格を下げてみる。
  • 売る場所を変えてみる。
  • 新作を作ってみる。

しかし田口さんは、それらよりも先に、ショップ全体を眺めてみるということをお勧めされています。

平安きりん

ただショップを眺めていれば何かが見つかるというわけではなく、○○を探すことが重要だとお話をされていました。

一通り改善を試したけど、それでも売り上げが伸びないという方には、とても良いアドバイスになっています。

ぜひこちらの動画を視聴していただき参考にしてみてください。

ケース①アクセスがあるのに売れない

アクセスがあるのに売れないときには何をすれば良いのかを解説されています
出典 : YouTube

アクセスがあるのに商品が売れないとき、まずは何をしなければならないのかというのを探していく必要があります。

購入がされないということは、○○○と思われていないということが考えられるとお話しされていました。

では、具体的にはどんなことを見直していけば良いのでしょうか?

具体的に解説をされていますので、同じような状況でお悩みを持たれている方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

ケース②アクセスがない場合

アクセスがない場合に何をすれば良いのかを解説しています
出典 : YouTube

ケース②は、そもそもお客さんがショップページに来ないという状況なので、ケース①とは改善策が全く異なります。

この場合もっと具体的にいうと、minneやCreemaなどの中でそもそもクリックがされていないという状況です。

ケース①と同様に、この場合は具体的に何をしていけば良いのかというのをいくつか具体的な施策などを紹介しています。

しっかりと動画をチェックしておきましょう。

まず最初にやるべきこと

ショップ改善において何を最初にすれば良いのかを解説しています
出典 : YouTube

ケース①、②で紹介したように、どこに問題があるかによって、何を改善しなければならないのかは大きく変わってきます。

そのためにまずやるべきは、ショップ全体を見る必要があると田口さんはお話しされていました。

このように細かく売れない要素を分解していくと、何をしなければいけないのかというのは明確になってくるように感じますね。

改善策は一つではない

売り上げが伸びないというのは、必ずどこかに原因があるというのを、今回の動画では具体例をもとに説明されていました。

商品や価格の改善に動いてしまうことも多いと思いますが、その手前で改善しなければならないことも多くありそうですね。

売り上げが伸びず悩んでいる方は、ぜひこちらの動画を参考にしてみてください。