初出店で用意しておきたいものは?気になるディスプレイ作成の費用も

「まりんことおうち」(登録者数3,920人)よりご紹介します。

まりんこさんの初出店は、福井市内のショッピングモールで行われた『手作り市』だそうです。

初出店は地元のイベントのようですね。

今回の動画では、初出店を終えての感想と、改善点のお話しをされています。

動画の後半では、出店時に実際に使用したディスプレイの紹介も行っており、最後まで見どころたっぷりの動画となっていますよ。

イベント初出店の感想

投稿者が初出店の感想と改善点についてについてをカメラに向かって話している様子。
出典 : YouTube

初出店の日を振り返り、「1日中幸せでした」と笑顔でお話されていたまりんこさん。

お客様と直接やり取りができるイベントへの出店は、作家さんにとって良い思い出をつくる機会になることも少なくありません。

お客様とアクセサリーに関する会話が直接できたり、ハンドメイド作品を褒めてくださる方との出会いがあることも。

平安きりん

ネット販売では味わえない楽しさがあるので、イベント出店が大好きだという作家さんもいらっしゃいますよ。

まりんこさんの場合も、自分が作ったアクセサリーに対して、「可愛い」という言葉をいただいたんだとか。

さらには、「YouTubeを見ている」という視聴者さんとの出会いもあったそうです。

あまりの楽しさにテンションが上がりすぎて、お客様とのお話しが止まらなくなってしまう場面もあったと初出店を振り返ります。

初出店を終え、今後の改善点は

投稿者が複数の作品を用意することの大切さについてカメラに向かって話している様子。
出典 : YouTube

イベントへの出店を経験すると、今後の改善点が見つかることもあります。

まりんこさんの場合も、今回のイベント出店を通して、改善点が見つかったそうです。

その内容を動画でお話ししているので、ぜひ参考にさせていただきましょう。

見つかった改善点とは

まりんこさんが出店した今回のイベントには、各作品を1点ずつ準備していたそうです。

しかし、それによってお客様に残念な思いをさせてしまったかもしれないと話しています。

出店時に多くの作品を持っていくのは大変なので、各作品1点ずつの準備でも問題ないと思っていました。

また、イベントでは、ネットショップで売れているものとは違う作品が人気になることもあります。

事前にどのような準備が必要か知りたい方は、動画を確認してみてくださいね。

屋外でのイベント出店の場合

今回は、屋外のイベント出店だったというまりんこさん。

として、下記2つのアイテムを挙げています。

2つのアイテム
  • 虫よけ
  • ほうきとちりとり

動画のお話しを聞きました。お客様に快適にお買い物を楽しんでいただくためにも、こちらの2つはあった方が良さそうですよ。

屋外でのイベント予定がある方は、ぜひ今回の動画の内容を参考にしてみてくださいね。

ディスプレイの紹介

出店時のディスプレイの写真が画面に映っている。製作費については文字で記載されており、A型看板の制作には4500円かかったようだ。
出典 : YouTube

動画の後半では、ディスプレイの紹介も行っています。

まりんこさんらしい、可愛い雰囲気のディスプレイでしたよ。

表の販売スペースや会計スペースの紹介に加え、金庫やラッピング素材などを置いたディスプレイ裏の様子も公開されています。

お会計の時に必要なアイテムも紹介されていますので、参考にしたい方はチェックしてみてください。

見どころポイント

動画では、ディスプレイの製作にかかった金額も1つ1つ丁寧に紹介されています。

ディスプレイを作るのに高価なアイテムは必要ありませんが、まとまると結構な額になってしまうものです。

ディスプレイ作りにもこだわりたいけど、実際にどのぐらいの費用がかかるのか気になっていました。

まりんこさんのディスプレイは、とても可愛らしいので注目してみてください。

ご本人も、「イメージ通りのディスプレイができた」と満足されるほどのクオリティとなっています。

最後は、ディスプレイにかかった合計金額も発表されていますので、気になる方はぜひ動画をご覧になってみてくださいね。

イベント出店で得られるもの

お客様と直接お話しできることはもちろん、他の作家さんと交流が持てる機会でもあるイベント出店。

「いつかはイベントへの出店を経験してみたい」、と憧れを持っている作家さんもいらっしゃると思います。

まりんこさんも今回のイベントがきっかけとなり、Instagramで繋がりを持った作家さんがいるそうですよ。

イベントへの出店では情報収集ができたり、改善点が分かったりと、学びも多かったといいます。

今回の動画では、まりんこさんが製作したディスプレイの費用等も公開されており、必見です。

いずれはイベントへの出店も経験してみたいという作家さんは、ぜひ今回の動画をご覧になってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2