【ハンドメイドで稼ぎたい】売上アップの重要なポイントとは

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「豊かな人生を育む集客支援の学校【ゆた学】」(登録者数388人)よりご紹介します。

ハンドメイドで稼ぎたいけど上手くいかないと悩んでいる方も多いでしょう。

今回紹介するのは、ハンドメイドの売上を伸ばすためのポイントを解説した動画です。

客単価アップは売り上げアップに欠かせない

売り上げアップに必要な3つの要素を紹介している様子。
出典 : YouTube

商品自体はコンスタントに売れているのに、全体の売り上げ額が上がらないという方も少なくないでしょう。

小物ばかり売れていると、配送などで手間が増えるだけで利益を出すのに非効率になります。

平安きりん

ハンドメイド販売で、総利益を上げるにはどのようなポイントを押さえていけばよいのでしょうか。

こちらの動画内では、売り上げ率を上げるための重要な要素を学ぶところからスタートします。

その中でも、特に客単価に関する解説がメインです。

アクセス数・転換率については、チャンネル内の別動画を参考にして下さい。

そもそも客単価とは?

客単価という言葉の意味を紹介している様子。
出典 : YouTube

そもそも、客単価という言葉自体知らなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

動画内ではまず、客単価というワードについて詳しく解説されています。

また、客単価が高くなることでどう結果に結びつくのかも細かく解説されているので、とても参考になることでしょう。

初心者の方にもとても分かりやすいですよ。

実際に客単価を計算する方法なども解説されています。

まずはこれを元に、自分の販売している商品の客単価を実際に出してみるのもおすすめです。

客単価をアップさせるポイントは3つ

客単価をアップさせるのに重要なポイントは全部で3つあり、そのうちの1つがセット商品を作るということです。

実際にどういった商品とどういった商品を組み合わせるといいのか、具体例を挙げながら解説されています。

セット商品を作ることで顧客にどのような反応が起こるのかも細かく解説されているおり、参考になること間違いなしです。

特に、アクセサリー系の販売をしている方にとって有益な情報がたっぷり詰まっています。

どのような点に注意しておくべきなのかも、しっかりチェックしておきましょう。

残りの2つのポイントとは一体何なのかは、動画の中で確認してみて下さい。

どのような点に気をつけていけばいいのか、具体的にどうすればいいのか、丁寧に説明されているので、とてもわかりやすいですよ。

商品の売り上げ数は高いのに、なかなか利益に繋がらないという方は特に必見です。

客単価アップは脱マンネリへの第一歩

脱マンネリに繋がる要素について解説している様子。
出典 : YouTube

客単価を上げることは脱マンネリにも繋がります。

これまでとちょっと風向きを変えていきたいと感じている方には、ピッタリですね。

こちらの動画内で紹介されている3つの要素は、アクセサリー以外のハンドメイド販売でも使えるテクニックです。

もちろん、衣類やDIY作品を販売している方にとっても、非常に有益なことでしょう。

いきなり全てやろうとするのではなく、出来そうなところや自分が得意な分野をしっかり加味した上で、取り組んでみて下さい。

いずれも専門的な知識や技術がなくても、すぐに取り組めることばかりです。

もっと詳しいノウハウは概要欄から

こちらの動画をアップされている奥田さんは、ハンドメイド作家売り方塾の塾長も務めていらっしゃいます。

こちらの塾ではハンドメイド販売についてのノウハウが学べるので、ハンドメイド販売において明確な目標がある方におすすめです。

平安きりん

動画の概要欄にはLINE登録後に貰える、お悩み解決用のチェックシートもあります。

今回は、ハンドメイド販売の売り上げアップについて解説した動画を紹介してきました。

ぜひこちらの動画を参考にして、ハンドメイド商品の売り上げアップに活用して下さい。