【Creemaのメリットとは?】minneにはない優れた機能を大公開

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「田口さやか」(登録者数5,820人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイドサイトCreemaの良いところを紹介している動画です。

Creemaの便利な機能などを含めて、どういうメリットがあるのかなどを詳しく解説されています。

自分でクーポンを作ることができる

自らクーポンを発行できるというメリットについて解説しています
出典 : YouTube
minneとCreemaの違い
  • minne : 運営側がクーポンを発行し、ユーザーがそれを使い買い物をする。
  • Creema : 作家側がクーポンを発行する。

例えば、一度購入をしていただいたユーザーに対して、次回使用できるサンキュークーポンを発行できます。

これにより、リピート率を高めることができますよ。

この他にも、クーポンの使い方などを田口さんが紹介していますので、気になる方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

Google広告が表示される

Google広告が表示されるメリットについて解説しています
出典 : YouTube

ハンドメイド作家側が何かをするわけではありませんが、Creemaの運営側がGoogleに広告を表示してくれるという機能です。

ショップの商品を閲覧したユーザーが、他のサイトやブログなどをみていると、そのサイト内に商品が表示されます。

平安きりん

詳しい方はご存知かもしれませんが、リターゲティング広告と呼ばれる手法で広告が表示されたりしていますよ。

これは運営側が操作をしているので、作家側でコントロールはできません。

イメージを持ちづらい方は、田口さんがさらに詳細に説明をされていますので、こちらの動画を確認してみてください。

ショップの休暇機能

ショップの休暇機能について解説されています
出典 : YouTube

これは、自分が旅行や何かに出店をしていたりして、注文に対応できないときに使用する機能になります。

そのような状況の際に、注文は受け付けるけども、最大で○日間発送が遅れたりすることを伝える機能があるそうです。

具体的な日数なども解説をされていますので、ぜひこちらの動画を確認してみてください。

商品の有料広告を出すことができる

Creema内での有料広告についての解説をしています
出典 : YouTube

これは、上記で記載をしているGoogle広告とは全く関係ない機能となっています。

Creema内でお客さんが検索をしたりする際に、優先的に表示がされる機能です。

一番のメリットは、お客さんへの〇〇が増えるということですね。

これは、とても重要な要素の一つでもあり、これがないとそもそも販売数が伸びないといっても過言ではありません。

具体的にどういう機能になっているのかなども解説されていますので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

あなたにあったサイトを探してみよう

今回は、minneにはなく、Creemaにはある機能を紹介、解説されていました。

これはあくまでCreemaを推奨するというわけではなく、その機能や使いやすさを解説されているものです。

どこの販売サイトが使いやすいかを判断するために、こちらの動画を参考にしてみてくださいね。