「作るの大好き」作家同士をつなげるオンライン懇親会/斎藤貴栄

こんな作家は成功する。本気のハンドメイド作家だけの懇親会のお話です。
出典 : YouTube

「ハンドメイドたかえ 齋藤貴栄」(登録者数1,190人)よりご紹介します。

2021年12月14日、本気のハンドメイド作家同士をつなげるオンライン懇親会を開催しました。

参加対象は「実際に行動を起せる/新しい不安に挑戦できる」本気のハンドメイド作家の方々です。

「伝えたかった」2つのこと

参加した作家さんを、小さな画像で紹介しています。
出典 : YouTube

貴栄さんは、本気で作品を作っていきたい作家さんの背中を、押せる存在でありたいと願っています。

言葉だけじゃなく、行動で示す人でありたい。

苦手なことでも自分の信念を貫くために、行動している姿・挑戦している姿が、動画を通じて見られます。

平安きりん

好きなことで生きていける、「本気の作家さん」を増やしたいんですね。

1.信念を曲げない

参加者がお手伝いしますよと書いたメッセージと、日程調整の下書きが写っています。12月14日は、8人で参加できる方が一番多かった日です。
出典 : YouTube

懇親会の参加者は、キットを購入してくださった作家さんです。

貴栄さんは、1年、2年、10年かかっても絶対やったほうがいい、作家さんの役に立つ「おすすめキット」を販売しています。

2.成功する人と伸びない人

成功する人と伸びない人の違いは、どこにあるのでしょう。

教材を購入して貴栄さんと一緒に勉強しても、伸びない作家さんっているんですか?

正直に言うと、いるんです、伸びない方が。はっきりとわかることは、挑戦することから逃げてしまう方です。

教材を購入してコーチがついても伸びないのは、なぜですか?

どんなにインプットしても、アウトプットしなかったら、(作品が)存在しないのと同じですよ。

平安きりん

失敗もなく挑戦もなく、成功なんてありえないんです。

挑戦を恐れて、足を止めてしまったら…なかったのと同じになってしまいます。

好きなことは…ずっと好き

すっぴんに眼鏡をかけて、全然おしゃれじゃない貴栄さんの画像です。
出典 : YouTube

好きなことはきっとずっと好き、だから、目をそらさず逃げないで欲しいんです。

キラキラの原石を持っているのに、足を止めているのは、「はたから見ているとすごく切なく感じる」そうですよ。

平安きりん

101回目のプロポーズじゃないけれど…不器用でも、作品がブサイクでもいいじゃないですか。

「好きだ―」って叫んでみよう。

挑戦するから成功する?

「挑戦するから成功する」と考えがちですが、そんなに現実は甘くないようです。

泥だらけになっても、行動を起せば得られるものがあるんです。

うまくいかないながらも、挑戦する人は伸びていきます。

うまくいかないデータも、ちゃんと集めて次につなげましょう。

平安きりん

挑戦の先に成長があり、成長のつぎに成功が待っているんですよ。

挑戦の先に広がる世界でも、作家同士つながりましょう。

作家同士つながろう

なにか困った時に、助けあえる励まし合える関係を築くための懇親会です。

不定期ですが次回も開催予定だそうですよ。

「作るのが大好き」でも、不安や悩みがあって前に進めない、成功したい方におすすめですので、ぜひご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2