【注意】作品価値を下げるインスタ写真と解決策をご紹介します

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイドたかえ 齋藤貴栄」(登録者数1,380人)よりご紹介します。

知らないうちに、自分の作品価値を下げる写真を投稿していると大変です。

動画で学んで、作品価値を高めるコツを身につけましょう。

写真の重要性

ハンドメイド販売では、インスタグラムへの投稿はかなり有効です。

そして、インスタグラムは写真の「映え」が大切ですよね。

もしかすると、あなたの写真は作品価値を下げているかもしれません。

自分では判断できません…。

最初に、作品価値の下がるNG写真からご紹介しています。

自分に当てはまらないかチェックしてみましょう。

作品価値が下がるNG写真

最初に結論からお伝えします。作品価値が下がるNG写真の特徴です。
出典 : YouTube

ビックリするかもしれませんが、NG写真パターンは、よくある王道ショットだそうです

投稿者さんがNGを出したショットは、王道ともいえる写真構図なので1万人以上のフォロワーがいる方でもやっています。

しかしNGショットだと、作品価値を下げてしまうことになるかもしれません。

これはかなりショックな事実です。

どういった理由で作品価値が下がってしまうのでしょうか。

その理由は、ぜひ動画でご確認ください。

作品価値を高める写真

次に対策についてお伝えします。作品価値を高める写真について解説します。
出典 : YouTube

同じように王道だけど、NGショットの写真でも作品価値を高める方法があります。

先ほどは、その写真は作品価値を下げてしまうと指摘していました。

同じ写真なのにどうしてでしょうか?

実は、工夫することで同じ写真でも作品価値を上げることができるそうです。

その方法は、動画の続きを見れば、見せ方の工夫が具体的にわかりますよ。

ぜひご確認ください。

1つ10万円でも売れる?

少ないフォロワーでも高い価格で販売する方法をお伝えまします。
出典 : YouTube

投稿者さんの商品は、オーダーメイドで高額な作品でも売れるそうです。

1点10万円の作品もあるそうですよ。

しかも、投稿者さんのインスタグラムのフォロワー数は3,000人ほどです。

フォロワーの規模的には中堅どころですよね。

それでも高額作品が売れるのはどうしてでしょうか。

ここがポイント

ある様子を発信することで作品価値を上げることができる

上手に発信することで、1点10万円の商品でも売れるなんてすばらしいですね。

もちろん、そのためには発信方法の研究が大切です。

そんなに難しくはなく、「ある様子」をしっかり発信するだけでいいそうですよ。

平安きりん

きちんと作品価値が伝われば、安売りする必要がなくなります。

そして、1つの作品をより丁寧に仕上げることができます。

大量に作品を作ることなく、確実に目標の売上を達成できますよ。

発信するべき内容については、動画で詳しく解説しています。

選ばれる作家になるために

まだまだ販売ノウハウをお伝えすることができます。
出典 : YouTube

同じ写真でも、作品価値を高めることもあれば下げることもあるとは意外でしたね。

他にも、「選ばれる作家になるためのコツ」をまとめた動画を配信しているので、ぜひ参考にしてみてください。

選ばれる作家になるためのノウハウを知りたい方は、ぜひチャンネルを覗いてみてくださいね。

こちらもチェック

ハンドメイドチャンネルのインスタグラムに齋藤たかえさんのインタビューを掲載しています