「まりんことおうち」(登録者数8,860人)よりご紹介します。
こちらの動画では、 ドライフラワーを使ったハンドメイド作品の撮影方法が紹介されていますよ。
作品写真をおしゃれに演出したいという方は、ぜひご覧になってください。
撮影で使用するドライフラワー
今回は、葉っぱや花、ブーケを使った撮影方法を実際に見せてくれています。
動画で紹介されたものは、全てまりんこさんが普段使いしているアイテムです。
具体的な花の種類を知りたい方は、ぜひ動画をご覧ください。
葉っぱのドライフラワーで撮影
動画では、葉っぱの配置や撮影する角度についてお話されています。
まりんこさんは、2種類の葉を使った実際の撮影方法を見せてくれていますよ。
同じ作品でも、使う葉の色や形によって雰囲気が変わることが分かります。
ネットショップ運営者に向けた大事なポイントも紹介されていますので、ぜひ動画でご確認くださいね。
一輪のドライフラワーで撮影
動画では、一輪の花を使って、可愛く見せる撮影方法について解説されています。
一見シンプルですが、とても可愛い雰囲気に撮れていますよ。
まりんこさんが普段使いしている花や、それを選んだ理由についても、動画内で知ることができます。
どんなアイテムが良いか悩まれている方は、ぜひ動画をご覧になってください。
ミニブーケ(ミニスワッグ)で撮影
カラフルなミニブーケは写真に華やかさを出したいときに活躍します。
また、撮影パターンが増やせるとても便利なアイテムだそうです。
ブーケは全体だけでなく、部分使いできるのが特徴ですよ。
動画では、ブーケの見せ方で写真の印象がどう変わるか、実際に角度や向きを示しながら説明してくれています。
ホワイトブーケを使った、イベント出店時のディスプレイについても紹介されています。
ブーケがある場合とない場合の印象の違いも、動画内で比較されていますので、ぜひチェックしてみてください。
ドライフラワーを使った作品写真を撮ろう
今回は、ドライフラワーを使った撮影方法を紹介しました。
種類別に撮影方法がまとめられているので、簡単に試せそうです。
SNS映えする作品写真を撮ってみたい方は、まりんこさんの動画をぜひ参考にしてみてくださいね。
生花を使用してもOK