【メル神の売り方講座】初心者必見|メルカリで商品が売れない理由

「メル神の売り方講座」(登録者数8,960人)よりご紹介します。

失敗や経験を積むことで、だんだん正解を学んでいくのが普通のパターンですが、避けられる失敗なら避けたいですよね。

この動画では「メルカリで出品しても売れない」と悩む初心者さんがやりがちなミスを3つ紹介します。

動画を見れば、売れない理由と改善策が分かります。さらに売るための詳しいテクニックも学べますよ。

売れない理由:心当たりはありませんか

最初に売れない理由について考えてみましょう。
出典 : YouTube

初心者は、圧倒的に経験が少ないので、何がダメで何が正解か分かりません。自分も同じことをしていないかチェックしましょう。

例えば突然、商品を売りつけられると恐怖ですよね。

平安きりん

当たり前です。そんな時は、速攻で逃げるか断ります。

では、こんな場合はどうでしょうか。訪問販売の営業マンに、ドアを開けた途端、玄関先でしつこく営業される。

宗教の勧誘に来た人に「あなたは神を信じますか?」としつこく勧誘され帰ってくれない。

怖いですね。いやだなって思います。

しかし、メルカリ販売で売れないと悩んでいる人は、これと同じような共通点があるのです。

本当ですか?もしかして私も…?

初心者がやりがちな3つのミスを動画でしっかりチェックしましょう。当てはまっていたらすぐに改善ですよ。

初心者がやりがちな3つのミスについては順番にご紹介していきます。

売れない初心者がやりがちなミス1.強い

一つ目のミスについてご紹介します。一つ目のミスは「強い」です。
出典 : YouTube

強いは良さそうな感じがしますが、なにがNGなのでしょうか。ヒントは、先ほど例に挙げた営業マンのようなものです。

いきなり訪問して、一方的にセールスをし、「買ってください!お願いします!」と言われたらどうでしょうか。

平安きりん

…ドン引きすると思います。

でも、セールスしないと売れませんよね。一生懸命商品の紹介をしているだけかもしれませんが、それがNGの場合があります。

実は、メルカリでも同じです。メルカリでは重要なあるものの中で強い感じが出てしまうとダメなのです。

お客さんは「売りつけられる恐怖」を感じて引いてしましますよ。

対策を教えてください。

この改善策は…この部分はぜひ動画で解説をご覧になってください。改善方法を3ステップで紹介しています。

簡単なことですが、意外に気づいていない人も多いはずです。この3ステップをクセになるくらい繰り返して身につけましょう。

売れない初心者がやりがちなミス2.素人

次に二つ目のミスについてご紹介します。それは「素人」です。
出典 : YouTube

誰でも最初は素人ですが、早いうちに素人を脱出しなくてはいけません。

ところで素人のNG行動は、どのあたりを見るとわかるでしょうか。メル神がチェックポイントを教えてくれています。

自分に当てはまらないかチェックしてみましょう。

私、もしかして当てはまっているかもしれません。すぐに直します。

もしNG行動をしていたとしても、よっぽど需要があるのもやめちゃくちゃ流行しているものなら売れます。しかしそれは例外です。

お客様は、いろいろなサイトをいろいろな商品を見ています。素人NG行動のままでは、慣れた方には見抜かれてしまいますよ。

改善策の中で一番重要な部分はどこですか?

ある改善策を取れば、閲覧数や売れ行きが全く違ってきます。初心者でもできる方法なので参考にしたいですね。

特にここだけは気をつけようという重要ポイントが分かるので、ぜひ動画でご確認ください。

売れない初心者がやりがちなミス3.間違い

最後に三つ目のミスについてご紹介します。それは「間違い」です。
出典 : YouTube

初心者はとにかく間違いがちです。それは仕方がないことですが、メル神が指摘する間違いを正すだけで結果が変わってきます。

先ほどの訪問販売の営業マンの例をもう一度考えてみると、間違いの秘密に気がつきますよ。

営業マンが最初にするべきことは何だったでしょうか。とても大切な部分なので、ぜひ動画でご確認ください。

平安きりん

売れる人は細かい部分までこだわっているんですね。

特にメルカリで大切なのは1枚目の画像と説明文の1行目です。この部分の間違いをなくしましょう。

動画では、特に力を入れるべき部分の解説もしています。散らかを入れる部分と説明文を書くコツもわかるので必見ですよ。

動画を見て、1枚目の画像と説明文の1行目の重要性が分かりました

説明文は、そのまま使えるので参考になりますよ。

知識とスキルで売れるようになる

最後にまとめです。知識とスキルで売れるようになりましょう。
出典 : YouTube

【メル神の売り方講座】では、メインチャンネル・メル神学園では話さないことや話したことの深掘りなどをしています。

売り方に特化した動画が100本以上あるので、ぜひ他の動画もチェックしてみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2