【ハンドメイド作家の悩み解消】ぶっ飛んだ方法で自信を付ける

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「田口さやか」(登録者数5,490人)よりご紹介します。

今回は、ミンネやクリーマでの作品販売の際に自信をつける方法について詳しく解説されている動画です。

何か新しいことを始めるときにはワクワクするような期待感もありますが、逆に不安な気持ちも大きいのではないでしょうか。

驚くほど自信が付く方法とは

なかなか自信が持てないという作家さんが多いことを解説
出典 : YouTube

悩みを抱えているハンドメイド作家さんは多いと思います。

おそらく、成功しているように見えるハンドメイド作家さんでも、何らかの悩み事はあるはずです。

田口さんの元にも、多くのハンドメイド作家さんからの悩みが寄せられていました。

多いお悩み
  • 販売する自信が無い
  • 自信を付けたい

では、相談を受けた田口さんはどのように回答されたか見ていきましょう。

ハンドメイド作家の真の目的から考える

ハンドメイド作家が自信を付ける目的について解説。
出典 : YouTube

自信を持てと言われても、何を根拠に自信を持てばよいのかわからない状態ではないでしょうか。

本来なら何の根拠も無く自分を信じることができれば良いのだと思いますが、なかなかそういうわけにはいきません。

自信というものは成功体験から生まれるものだからです。

では、なぜハンドメイド作家には自信が必要なのでしょうか?

動画内で田口さんは、ハンドメイド作家さんが自信を付ける目的を2点あげています。

ぜひ、動画でご確認ください。

では、どのようにすれば自信が持てるようになるのか考えてみましょう。

作品が1個売れても自信には繋がらない

1件売れたら逆に不安になる可能性もあることについて解説。
出典 : YouTube

一般的に自信を付ける方法というと、小さな成功体験を積み重ねることと言われます。

つまり、ハンドメイド作品を1個、2個…と販売していくことで、それが実績に繋がり、自信に繋がるということです。

しかし、田口さんは全く違う考えでした。

平安きりん

ハンドメイド作品が1個売れたら、余計に自信を無くす人がいるそうです。

特に真面目な人ほど、その傾向が見られるということでした。

では、どのような方法なら自信が持てるようになるのでしょうか。

田口さんが提唱する方法は、実に画期的というよりは衝撃的な方法でした。

当たり前が変わり、自信になる

1件売るには?から100件売るには?に思考を変えることを解説している場面。
出典 : YouTube

田口さんが提唱されているのは、1件、2件を販売するのではなく、100件を目標に販売するというものです。

100件売ることを考えるだけで、当たり前の認識が変わると言います。

ぶっ飛んだ発想のように思えますが、動画を見るときちんと理にかなった方法だということがわかりますよ。

ハンドメイド作家として自信を付ける方法

今回は、販売初心者の方に多い「自信が持てない」という悩みについての動画をご紹介しました。

田口さんが提唱する方法は、とても画期的な方法でしたね。

こちらの動画を参考にして、あなたのハンドメイドショップ運営のモチベーションアップに繋げてください。