【売れないを解消】アクセスがあるのに購入されない商品を売るコツ

「田口さやか」(登録者数3,330人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売をしていると、商品が見られていても購入されないという問題に直面することがあるのではないでしょうか。

商品が売れないときはもう売れないと諦めてしまうのではなく、少し立ち止まって何ができるか考えてみることが大切です。

見られているのに購入されない商品を売れる商品にするためにできることは、実はたくさんあります。

諦めなくても、まだ商品が売れる可能性はあるんですね。

アクセスがあるのに作品が売れないと悩んでいる方は、ぜひ動画をご覧ください。

動画のおすすめポイント
  • アクセスはあるのに作品が購入されない原因がわかる
  • 作品を購入してもらうための具体的な改善策が学べる

売れない作品を売るコツを見ていきましょう。

作品が購入されない原因

見られているのに買われない時の5つの理由と書かれた画用紙の写真です
出典 : YouTube

商品が見られているのに購入されないということは、ハンドメイド販売の中ではよくあることです。

では、なぜ商品をクリックまでしてもらえたのに、購入はしてもらえなかったのでしょうか。

原因を考えてみましょう。

何が悪かったんだろう…

まず一つ目の原因として考えられるのが、作品に問題があるケースです。

単純に作品の質が悪い場合や、作品の質は良くても自分には合わない商品だと思われると購入してもらうことはできません。

二つ目は買いにくいという問題。単品なのかセットなのかなど、商品の詳細が分かりにくく手が出しづらい可能性もあります。

ポイント

商品が購入されない原因は一つではない

他にも商品が購入されない原因はいくつか考えられるものがあります。

動画では考えられるすべての原因が紹介されているので、動画をチェックして商品が購入されなかった原因を考えてみてください。

試したい販売の改善方法

画用紙にポイントを書きながら商品が売れないときの改善策を紹介しています
出典 : YouTube

作品を購入してもらえなかった原因がわかれば、あとは改善をしていくだけです。

例えば、作品の質や内容に問題がある場合は作品自体を変えるのもひとつの方法ですが、写真を変えてみるだけでもOK。

写真を変えるだけなら簡単にできそう。

写真によって作品の見え方は、大きく変わるものです。

お客様に見てもらうということを意識して、写真を撮れているでしょうか。

作品が写っていればいいと適当に撮ってしまっていた方は、明るさや背景などにもこだわり見栄えの良い写真に変えましょう。

平安きりん

ちょっとしたことを変えるだけでも、お客様が受け取る印象をがらりと変えることができます。

動画の中では他の購入を妨げている原因についてもどのように改善すれば良いのか紹介されているので、ぜひチェックしてください。

そもそも見られていないケースも

画用紙にポイントを書きながら商品が購入されない原因を紹介しています
出典 : YouTube

商品が見られているのに購入されないというときは、もう一つ考えなければいけないことがあります。

それは、本当に商品が見られていると呼べるのにふさわしい状態なのかということです。

ポイント

自分ではたくさんの人に商品を見てもらえてると思っていても、実は全然お客様の数が少ない状態である可能性もあります。

お客様が少ない状態であるならば、まずはお客様を増やすことから始めなければいけません。

商品が売れない原因によって、商品を売るためにやるべきことも変わってきます。

正しく改善を行うためにも、まずは売れない原因を正しく把握しましょう。

売れる商品へ改善

作品を購入してもらうためには作品を出品して終わりではなく、出品後も必要に応じてテコ入れを行っていく必要があります。

平安きりん

商品が見られているのに購入されないのであれば、まずは何が原因なのかしっかりと考えてみてください。

原因がわかったら、適切な改善を行っていきましょう。

改善方法については動画で詳しく解説されているので、参考にしながら売れるショップへ改善していってください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2