作家さんの気になるデスク周りをご紹介【快適な環境作りの参考に】

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ブライダルアクセサリーbijou holic」(登録者数3,500人)よりご紹介します。

ハンドメイド作家は、たくさんのアクセサリーパーツや梱包資材を揃えているイメージがありますよね。

細かいパーツの収納はどのように行っているのでしょうか?

作家さんの机周りはどうなっているのか気になるという方に、ぜひご覧になっていただきたい動画です。

ハンドメイド作家のデスクツアー

整理されたデスク周りが映っている。机の上にもペン立てなどの収納アイテムがあり、すっきりと片付けられていて作業がしやすそうだ。
出典 : YouTube

上の画像のシーンを見ただけで、デスク周りをとても綺麗されていることが分かります。

ついごちゃごちゃしてしまうデスク周り、美しい作品を作るためにも、綺麗で清潔な環境を整えておきたいですよね。

スッキリと整理することでデスクが広くなり、作業効率もアップしますよ。

今回の動画では、ハンドメイド作家さんがどんなアイテムを使ってたくさんのパーツを収納しているのかを見ることができます。

こんな方におすすめ
  • なかなかデスク周りを綺麗に保てないという方。
  • こまごましたアクセサリーパーツの収納方法が分からないという方。

集中できる環境作りのためにも、こちらの動画の収納方法を参考にしてみてはいかかでしょうか?

収納アイテムも紹介されている

机の横には3段の棚を設置し、細かいパーツを透明ケースに入れて並べて収納している。
出典 : YouTube

この動画では、各パーツを収納しているアイテムについても知ることができます。

ここに注目

なかには、購入したショップの情報や値段が表示されているアイテムも。

視聴者側にとって、親切な動画作りをされているところに、動画の作家さんのお人柄を感じますね。

平安きりん

価格も表示されていることで、より参考にしやすくなっていますよ。

100均のクリアケースなど、すぐに真似できそうなアイテムも使って、各パーツを綺麗に収納し
ています。

特に良く使うパーツはデスク横の棚に収納することで何があるのか、ひと目で分かるので便利です。

引き出し収納とは違い、取り出しやすさを兼ね備えているところも便利なポイントですよ。

真似したいポイント

パールは可愛い形のビンに詰めて収納し、オシャレなインテリアとして活用。

市販のハンドメイドパーツはどれも素敵で、つい買い過ぎてしまうこともありますよね。

たくさんあるパーツを、一体どうすれば綺麗に収納できるの?

動画では、悩んでいるあなたに見ていただきたい収納方法が、多数紹介されています。

リラックスグッズで癒しのひと時を

机の上には、リラックスグッズも常備している。画面に映っているのは無印良品のコードレスアロマディフューザーだ。
出典 : YouTube

ずっと座って作業していることが多いので、デスク周りにはアロマディフューザーなどのリラックスグッズも置いています。

好きな香りに包まれながら作業をすることで、気分も上がりそうですね。

他のアイテム紹介

つけるとリラックスできるというお気に入りのヘアミストや、アロマの香りのネイルオイルも紹介されています。

魅力的なアクセサリーパーツも

デスク周りには制作中のブライダルアクセサリーが置かれている。ゴールドの花をモチーフとしたゴージャスな作品だ。
出典 : YouTube

今回の動画の投稿者さんは、ブライダル用のアクセサリーを作っている作家さんです。

そのため、揃えているアクセサリーパーツも、上品なシルバーや高級感を感じるゴールドなどが多い印象があります。

他には水晶パーツなどもあり、他の作家さんとはメインで使用しているアクセサリーパーツも違うようです。

シンプルで高級感のあるアクセサリーが好みなんですよね。

そんな方は、動画で紹介されているアイテムの中からお気に入りのパーツを見つけることができそうですよ。

快適な環境作りの工夫

今回の動画では、ハンドメイド作家さんのスッキリと整理されたデスク周りを確認することができます。

細かいパーツの収納方法などは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

注目ポイント

動画内のデスクは、作家さん自ら大理石柄のシールを貼ってDIYをしたもの。

作業環境の整理整頓だけではなく、デスクも自分流にリメイクし、楽しくお仕事できる環境を整えていました。

大理石柄のデスクは、お部屋の雰囲気や作っているブライダルアクセサリーの雰囲気とマッチしていて、とても素敵でしたよ。

ブライダルアクセサリーbijou holicでは、収納動画のほかにも、パーツの購入品や作り方動画も配信しています。

華やかなブライダルアクセサリーがどうやって作られるのか興味のある方は、ぜひチャンネルに足を運んでみてください。