【さかなきぶん】マイペースな雰囲気に癒されるオリジナル雑貨たち

気ままな手作り雑貨をコンセプトに、活動する「河野美紀」さんの作品をご紹介します。

素朴だけれど、ちょっぴり不思議で、つかみどころのない世界観の作品を生み出す、河野美紀さん。

飄々とした可愛さをもつ、不思議な世界観の作品を、一緒に見ていきましょう。

さかなのトートバック

つぶらな表情のさかなと、カラフルな鱗が印象的な、 さかなのトートバック。

緑色の糸で刺繍された、絵本のようなシルエットのさかなが、黒い目で何処ともなく見つめる視線が魅力的です。

平安きりん

鱗はプラ板で製作した物を着色して、一枚づつ縫い付けていくという、とても凝った工程で作られています。

見つめていると、だんだん心が落ち着いてくる、不思議な魅力と世界観をもっているトートバックです。

いたずらきぶんのイヤリング

寒色のチェコビーズが、エキゾチックな雰囲気を感じさせる、いたずらきぶんのイヤリング。

ビーズを繋いだ白い針金が、微妙な色調を引き締めて、凛とした空気感を演出し、洗練された印象を作り出しています。

平安きりん

イヤリングの金具をクリアパーツにすることで、絶妙な抜け感が表現されて、大人っぽい雰囲気を感じさせます。

独特な雰囲気を持つ、絶妙な色調のイヤリングは、シンプルなコーデも個性的に味付けしてくれそうです。

さかなサコッシュ

ビーズ刺繍のさかなが、きらきらと光を反射する、煌びやかなサコッシュ

グレーの生地に透明のビーズ刺繍という、とてもお洒落なデザインは、コーデを手軽に格上げしてくれそうです。

平安きりん

淡いグレーは、どんな服装にも合うカラーなので、お出掛けやちょっとした買い物などでも、気軽に使えるでしょう。

光の反射で存在を知らせる、刺繍のさかなが放つ、可愛くも不思議な魅力を味わえます。

飄々とした静かな世界観

言葉では説明しがたい、飄々とした世界観をもつ、河野美紀さんの作品をご紹介させていただきました。

さかなたちのマイペースな表情が「気ままな手作り雑貨」のコンセプト感じさせてくれる、癒しの作品群。

ネットショップには、そんな素敵な作品があなたを待っています。是非、チェックしてみて下さい。

河野美紀さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「きぶんやさん

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2