【100均フル活用】切って貼るだけのツイステ推し時計を作る

「えりす団長channel」(登録者数1.95万人)よりご紹介します。

今回は『ツイステ(ツイステッドワンダーランド)』より、推しの手作り壁掛け時計を紹介してくれます。

こちらの手作り壁掛け時計は、簡単でコスパも最強である、控えめに言って最高な作品です。

どんなところが最高なのかは、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

動画の見どころ
  • コスパ最強&お手軽に作れる理由
  • 楽しく作業できるテンション高めの動画

材料が100均で揃えられる

完成した推し時計を持つ、えりす団長の写真。
出典 : YouTube

動画の作品はキャラグッズですが、デザインがとてもオシャレだと思いませんか?

自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて作れば、オリジナリティも出て、満足度の高い推し時計になるはずです。

キャラグッズにありがちな、部屋の雰囲気ぶち壊し問題も心配ありません。

推しへの愛が止まらない。

しかも材料がすべて100均で揃えられるため、コスパも最強なんです。

しっかり飾り付けすれば、安っぽく見えにくくもなりますよ。

今すぐ作りたいという方は、以下の材料をご確認ください。

材料
  • 折り紙(キャンドゥ#MAGIAシリーズ)
  • シール(キャンドゥ#MAGIAシリーズ)
  • 包装紙(キャンドゥ)
  • ラインストーンシール(セリア)
  • スパンコール(ダイソー)
  • 針が取り外しできる壁掛け時計(ダイソー)
  • ダンボール

もし自宅に丁度いいサイズのダンボールが無ければ、100均でも購入できます。

上記の材料は、動画と同じデザインの場合となりますが、ぜひご自身の推しに合った材料を選んでみてくださいね。

平安きりん

文字盤のシールや包装紙で、一気に雰囲気を変えられますよ。

切って貼るの繰り返しでいつの間にか完成

カッターでダンボールを円形に切り、時計の土台を作っている写真。
出典 : YouTube

手作り壁掛け時計の工程は、切って貼るの繰り返しで、とてもお手軽です。

工程自体が簡単なので、親子で作って楽しむのもおすすめですよ。

夏休みの工作にも活用しても良いでしょう。

カッターなど、刃物の取り扱いにご注意ください。

動画では、切ったダンボールの形を整えるコツ端の処理方法を紹介しています。

細かい部分にこだわることで、より美しい作品に仕上がりますよ。

完成度の高い作品を目指したい方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

土台に宇宙柄の包装紙を貼り、『ツイステ』のキャラクター・イデアの切り抜きを貼っている写真。
出典 : YouTube

これは、後から貼り付ければ良かったわ。

ハンドメイドでよくある失敗、あなたにも覚えはありませんか?

動画では、効率よく製作できるよう「これは後回しにした方が効率的です」と工程のポイントを教えてくれます。

作品を作るときは、事前に動画を確認して工程の流れを大まかにイメージすると、失敗が激減するでしょう。

平安きりん

キャラや時計の針をどこに配置するか、簡単な完成図を描いておくのもオススメです。

時計の数字になる部分に、ラインストーン風のシールを貼っている写真。
出典 : YouTube

動画後半はシールを貼りまくって、推し時計を美しく飾る工程に入っていきます。

完成へと近づいていく過程に、ドキドキが止まりません。

推しがきれいに飾られていく……。

工程もシンプルながら、注目すべきは説明の分かりやすさです。

動画では、ポイントを抑えた簡潔な説明などを盛り込み、作業の滞りが少ないように工夫されていますよ。

動画を確認して、効率よく完成度の高い推し時計を目指してみてはいかがでしょうか。

推しへの愛があふれていて楽しく視聴できる

時計の針を装着する直前の写真。
出典 : YouTube

動画を通して、推しへの愛が暴走しがちな迷言が多く、クスッと笑える場面が満載です。

なお、作品をランクアップさせるアイディアがコメント欄に多数寄せられており、動画の人気がうかがえます。

同じ作品を愛する仲間として、より良いグッズ作りを目指す動画になっていますよ。

大盛りあがりな動画のコメント欄も見逃せません。

推しへの愛は世界共通ですので、ぜひ動画を見て、気持ちを盛り上げてから時計の製作に入ってみてくださいね。

100均×ツイステ動画まだまだあります

木目調の額縁に『ツイステ』のキャラクターが7人収まっている写真。
額縁の周りには、蝶のモチーフが付いている。
出典 : YouTube

時計だけでは物足りないという方には、同じく「えりす団長channel」の配信している、こちらの額縁の動画もおすすめですよ。

お気に入りのクリアファイルを、使わずしまい込むのが勿体ないという方にはピッタリです。

もちろん、ほぼ100均商品で製作できますので、ぜひお試しくださいね。

動画では、「えりす団長channel」流の着色方法も披露していますよ。

この他、「えりす団長channel」のチャンネルでは、続々とハンドメイド動画をアップ中です。

手作りのキャラグッズや、100均でのハンドメイドが好きな方は、他の動画もぜひご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2