グリルのオーブン機能でアマビエキーホルダー【無料ダウンロード可】

「*たびぬ*mama’s handmade」(登録者数1.33万人)よりご紹介します。

当チャンネルではマスクやポプリ、レジンヘアゴム等の作り方動画を中心に解説されています。

今回は魚焼きグリルのオーブン機能でアマビエキーホルダーを作る方法についてご紹介。

これを見れば、魚焼きのオーブン機能でアマビエキーホルダーを作れるようになります。

コロナ禍で有名になったアマビエ

アマビエが写っている画像
出典 : YouTube

アマビエとは「疫病退散」にご利益があると言われる日本の妖怪であり、コロナ禍で有名になったものです。

ここ数年、最近テレビなどのメディアでも取り上げられるようになりました。

アマビエのアイテムはこのご時世とても需要があります。

平安きりん

アマビエはコロナ禍で急激に認知度が上がった部類ですね。

アマビエのキーホルダーを作っている動画は少ないと思います。

もしあなたがコロナを退散させたいと考えているのであればもってこいの動画ですし、あればあるほどいいものです。

*たびぬ*mama’s handmadeの動画でアマビエが気になったあなたは今すぐ視聴してみることをおすすめします。

プラバンキーホルダーが作れる

プラバンキーホルダーが写っている画像
出典 : YouTube

プラバンキーホルダーとはプラスチックの板に絵を描いて、型を切り取り、トースター等で熱して作るキーホルダーのことです。

子供の頃に一度くらいはみたことがある人がいると思います。

子供が工作に困っていたら紹介することができますので損することはありません。

平安きりん

サクッと紹介して子供と一緒につくってみましょう。

キーホルダーを自分で作る経験というのはあまりないかもしれません。

*たびぬ*mama’s handmadeの動画であれば、自分の手で工作教室に通うことなくプラバンキーホルダーを作ることができます。

工作教室に通わないと作れないようなものが、簡単に作ることができるのがこの動画の見どころです。

意外な材料で作れる

意外な道具でキーホルダーを作っている画像
出典 : YouTube

当動画で使われた材料や道具は以下の通りです。

材料
  • インクジェットプリンター用プラバン 
  • 一般的な透明なプラバン
  • 油性ペン

等々(他材料は *たびぬ*mama’s handmade 当動画を参照)

一風変わった材料かもしれません。 本当に大丈夫?ちゃんとできるの?とあなたも思ったのではないでしょうか。

特に本来オーブントースターで熱して作るところを、グリルのオーブン機能でやるというのが当動画の特徴です。

オーブン機能とか普段使わないからピンとこなくて不安…。

そして当動画で使われたアマビエの画像を無料でダウンロードすることもできます。

アマビエのイラストなんて描けないんだけど、と心配していたとしてもこれで安心です。

本当にできるのかと疑問に思ったあなたは、*たびぬ*mama’s handmadeの当動画見て、自分の目で確かめてみてください。

当動画でアマビエキーホルダーを作ってみよう

この記事では魚焼きグリルのオーブン機能でアマビエキーホルダーを作る方法動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、アマビエに限らずグリルでプラバンキーホルダーを作る方法をマスターすることができます。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • アマビエアイテムを作ってみたい
  • プラバンキーホルダーを工作教室に通わず作りたい
  • グリルのオーブン機能で作れるのか気になる

*たびぬ*mama’s handmadeの当動画を見れば上記の要望を全て解決してくれます。

あなたが少しでもプラバンキーホルダーに興味があるならば、*たびぬ*mama’s handmadeの動画を見て試してみてください。