【猫好きさんご注目】ぷっくりとした、猫顔のピアスの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数25.7万人)よりご紹介します。

今回は、猫の顔の形をしたピアスの作り方動画のご紹介です。

猫の顔が立体的に見えるこのデザインは、中々お目にかかれない、珍しいデザインですね。

胸キュン必至のかわいいデザイン

完成したピアスの映像です
出典 : YouTube

こちらで紹介されている猫顔のピアス、なんといっても1番のおすすめポイントは、そのかわいらしさです。

前から見ても横から見てもぷっくりとした猫の顔に、思わずにっこりとしてしまうようなかわいらしデザインですね。

近年、ハロウィンは日本でも定番の行事となりました。

そこでも、猫は代表的なモチーフとして、欠かせない存在ですよね。

こちらの動画を見ながら、このかわいい猫顔のピアスを作って、ハロウィンを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

分かりやすい作業動画

一色のビーズで編み込んでいる映像です
出典 : YouTube

こちらの猫顔のピアス、完成した画像を見ると、全て同じ色のビーズで作られていますよね。

しかし実際に制作を行っている映像では、見ている方に分かりやすいようにビーズの色を変えて制作が行われています。

こちらのチャンネルの動画は 、見る方にとって、とても配慮された動画となっていますよ。

一目瞭然の材料紹介

動画内では、完成した作品と使用するパーツを並べて紹介しています。

必要な材料が、一目瞭然で分かるような工夫がされていました。

ハンドメイドを行う方にとって「わかりやすい」というのは、大事なポイントの一つですよね。

色鮮やかな映像

手元の動きや、材料までがはっきりとみえる映像です
出典 : YouTube

詳しい解説に加えて注目したいのが、色鮮やかな映像です。

くっきりとした映像からは、ビーズの一つ一つを、しっかりと確認することができます。

まるで手に取って見ているかのような、臨場感がありますね。

こちらの動画では、手元の美しさにも注目してください。

細かいパーツも拡大化で安心

小さなビーズが、大きく映し出されています
出典 : YouTube

パーツの小さいビーズは、近づいてもわかりにくい映像となりがちです。

こちらの動画では大きく拡大された映像となっているため、細かいところまではっきりと見ることができます。

ビーズが重なり合う難しい工程に入っても、迷うことなく編み込みを行うことができますよ。

輝く、ビーズコレクションの数々

今回は、ぷっくりとした猫顔のピアスの作り方についてご紹介しました。

動画内では、黒猫・白猫と、2種類の色のピアスが制作されています。

ビーズの色を変えて、自分だけのオリジナル猫を作ってみるのもいいですね。

こちらのチャンネルでは、かわいらしいデザインのものや女性らしいデザインなど、様々なアイテムが紹介されています。

平安きりん

この他にも、オンラインショップの案内やインスタグラムでの商品紹介なども行っていますよ。

気になる方は、是非こちらのチャンネルをチェックしてみてください。