リアルな猫といつでも一緒にお出かけできる羊毛フェルトアクセサリー

羊毛フェルト作家の「杉本真紀」さんをご紹介します。

いまにも動き出してしまいそうなほど、リアルな姿は猫好きな人にはたまらない作品です。

杉本真紀さんが運営している「ほしねこ」では、羊毛フェルトで本物そっくりの猫のアクセサリーを製作販売しています。

平安きりん

ブローチなどの作品は愛猫の写真をもとにオーダーができるそうです。

アンモニャイトのブローチ

気持ちよさそうに寝ているのは、羊毛フェルトでできたアンモニャイトのブローチです。

アンモニャイトとは

猫が頭とお尻をくっつけて、アンモナイトのように体を丸くして寝ている状態のことを指します。

バッグにつけていたら、小さなお子さんから「ネコちゃん、起きて」と声をかけられそうですね。

わずか6cmほどのリアルなアンモニャイトのブローチは、一針ずつ杉本真紀さんの手作業で作られています。

まんまる目玉のヘアアクセサリー

白猫のくりくりとした目玉がたまらなくかわいくて、思わず「頭に猫がいるよ」と注目を集めてしまいそうなアイテムです。

ツインテールで両方揃えても、違う猫のヘアゴムにしてもかわいいかもしれません。

平安きりん

他の猫のデザインが気になる方はショップにアクセスしてみてください。

杉本真紀さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「ほしねこ

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2