【ミシンを使う方必見】作業台が散らからない布製糸くずいれ

糸くず入れの完成形
出典 : YouTube

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数38.1万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、ミシンで作業する時に出る糸くずの悩みを解決してくれる糸くず入れの作り方についての動画です。

糸くず入れを使うことで、ミシン使う環境が快適に作業できるようになるのでぜひ参考にしてみて下さい。

動画のおすすめポイント

糸くず入れの完成した全体像
出典 : YouTube

ミシンを日常的に使っていて、残り布が家にたくさんある方はこの糸くず入れは一石二鳥だと思うわ。

ポイント
  • 残り布で作成できる
  • 作り方や材料をすべて動画・音声で説明
  • タイムスタンプがある

上記3点でおすすめする動画のポイントを簡単に説明していきます。

作ってみたいと思われた方は、動画を参考にしてぜひ作ってみて下さいね。

残り布で作成できる

材料の一部として使う布の画像
出典 : YouTube

布を何mくらい必要かしら。3m?5m?

何かを作ろうと思うと布をたくさん使うイメージですよね。

しかしこの動画のくず入れは、縦×横 : 約1m×50cmの布を表と裏地で1枚ずつあれば作れます。

この位の長さの布なら家にいくつもあるから作ってみようかしら。

平安きりん

あと接着芯がボックス部分に必要ですよ。

作り方や材料をすべて動画・音声で説明

糸くず入れの設計図
出典 : YouTube

動画内の音声では材料や長さを読み上げてくれたり、図を用いて分かりやすく説明してくれています。

動画では伝わらない部分を音声で説明してくれているので、分かりにくいと思う部分がなかったです。

ここまで詳しく説明してくれると分かりやすくて作りやすいわ。

音声だけを聞きながらでも作れてしまうかもしれないね。

タイムスタンプがある

糸くず入れの使い方
出典 : YouTube

動画の概要欄にはタイムスタンプがあり、自分が見たい場所から再生することが出来ます。

なかなかまとまった時間が取れない方でも、タイムスタンプを活用して数分ずつでも見たい時間をクリックして使ってみてください。

完成までいつも日にちまたぐけど、タイムスタンプがあるからとっても便利。

作品作りの幅を広げたい方におすすめ

「* Baby&Kids * Handmade」チャンネルでは、ベビー・キッズ用品等800本以上の動画を配信しています。

どれもお店に売られているような完成度の高いものばかりです。

ミシンでいろいろな作品を作りたい方は、ぜひチャンネル登録をして動画を参考にしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2