【見た目だけじゃない】中まで可愛い裏地付きサイコロポーチ

サイコロポーチの完成形
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数38.2万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、正方形の形をした裏地付きサイコロポーチの作り方動画です。

お子様用でもご自身用としても、ちょっとした小物を入れるのにピッタリですので参考にしてみてください。

動画のおすすめポイント

完成形のサイズを表した画像
出典 : YouTube

特におすすめしたいポイントをまとめました。

ポイント
  • ハギレで作れる
  • 折り紙をしているような制作過程
  • 形の可愛さ

上記3点を簡単に説明します。

こんなに可愛いポーチが作れるなら今度から買わずに作ろうかな。

ハギレで作れる

使用した布の画像
出典 : YouTube

ハギレだけで、これだけ可愛くてしっかりしたポーチが作れることにびっくりしました。

好きな布を組み合わせてお気に入りのポーチが作りたいわ。

ハンドメイドを日ごろからされている方は、ハギレがいくつも家に眠っているのではないでしょうか?

1m×30㎝の布があれば作れるので、ぜひ作ってみて下さい。

折り紙をしているような制作過程

布を折って正方形の形を作っている画像
出典 : YouTube

完成に近づくにつれて折り紙のように折る工程が多く、どんな形になるのかワクワクする感じがありました。

でも動画を見ていると、折り込むところが多く初心者には難しく感じたわ。

平安きりん

折る過程がしっかりできていると、最後裏返した時に綺麗な正方形のポーチになるから頑張ってみましょう。

布の折り方が分かりにくければ再生速度を落としたり、何回も動画を繰り返し見てマスターしてみて下さい。

形の可愛さ

完成したサイコロポーチのサイズ感を表した画像
出典 : YouTube

なんといってもこの正方形の形が可愛いです。

動画の最後まで形はみえてきませんが、折り込んで縫うとこんなに可愛い形に作れるという事が新しい発見でした。

個人的に四角いポーチが好きなので、作ってみたいと思います。

形はとっても可愛し、裏地付きなのもとてもいいわ。

形も可愛いけどタブ付きなのも、チェーンとかがつけれそうで便利よね。

オリジナル雑貨を多数配信

「* Baby&Kids * Handmade」ではポーチだけでも、オリジナルのデザインで多くの種類がありますよ。

「何かハンドメイドしたいけどいつも同じものばかり作ってしまう」という方は、参考になる作品があると思います。

ポーチ以外には子供服やエプロン・鞄など、さまざまな作り方を配信しているので気になる方は一度チャンネルを覗いてみて下さい。