【本格的ハンドメイド】自分だけが似合う秋冬大人女子トップス

季節にあう素材で女性らしいトップス製作をします。
出典 : YouTube

「madebyaya」(登録者数58.9万人)よりご紹介します。

薄手で見た目も着心地も爽やかさや涼感を感じられる春や夏と違って、秋冬のファッションは様々な質感を楽しめますよね。

今回は秋冬にぴったりな生地で、理想のデザインになるトップスを動画を見ながら製作していきましょう。

完成品はこちら

自分のスタイルや、理想の魅せ方が叶うデザインです。
出典 : YouTube

首回りもスッキリしていながら、二の腕とウエスト周りはくたっとしていてボディラインを拾わないデザインです。

これはまさに着やせ効果バツグンのデザインじゃないですか。

平安きりん

重要なデザインは難しく考えがちだけど、動画を参考にすればあっという間に素敵な洋服を製作できますよ。

動画では、パターン起こしから初心者の方でも実践できるような内容を分かりやすく伝えています。

大事なデザインの作り方

初心者の方でも上手に生地にパターン起こしをしています。
出典 : YouTube

デザインを決めるにしても、何をどこから始めていけばいいのか頭を抱えてしまうことがありますよね。

動画では大事なデザインをどのように決めているのか、パターン起こしの仕方まで順を追って解説してくれています。

この動画では、型紙も不要な方法でデザインを生地に起こしているので初心者の方もチャレンジしやすい内容です。

型紙なしでデザイン起こしができるなんて思わなかった…。

平安きりん

お洋服製作を色んな方法があるので、この動画の作り方もとても参考になりますよ。

縫い合わせで完成まであともう少し

パーツごとに裁断が完了したら縫い合わせを始めていきます。
出典 : YouTube

パーツごとの裁断が完了したら、動画でどの部分を縫い合わせていくのかを参考にしながら進められますよ。

完成品でほどよいボリュームのある魅力的な袖部分も、どうやってデザインを起こして縫い合わせていくか案内されています。

完成まであともう少しなので、袖パーツやウエストパーツの細かい部分も動画を見ながら丁寧に製作していきましょう。

自分だけのファッションを楽しみましょう

素敵な自分だけのデザインのお洋服が完成です。
出典 : YouTube

秋冬にぴったりで、女性らしさもある着やせ効果ばっちりの計算されつくしたデザインのお洋服が完成しました。

袖口や裾がほつれたり、着ていてだらしなくならないよう細かい部分まで気を配ってくれているのも嬉しいポイントです。

秋冬は魅力的なファッションが多いですが、動画の丁寧な解説を参考に、自分だけのデザインでファッションを楽しんでくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2