【車内で大活躍】見た目も良く幅を取らない掛けられるゴミ箱の作り方

出来上がった袋を壁に掛けている様子
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数38.7万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、車の中に掛けておくと便利なゴミ箱の作り方です。

ゴミ箱とは思えない可愛さなので、動画を参考にぜひ作ってみて下さい。

車内での使いやすさ

車に乗っていると、ちょっとしたゴミが出ますよね。

ゴミ袋が足元でぐちゃぐちゃになってるわ。

ご紹介するゴミ箱があれば、車内がすっきり片付きますよ。

車内用ということで、車の中で使うのに便利な工夫が沢山してあるんです。

ポイント
  • ペットボトル2本分の大きさ
  • 中身を入れても広がらない
  • 紐は付け外し可能

では、1つずつ見ていきましょう。

ペットボトル2本分の大きさ

出来上がった袋にペットボトルとスマホを入れているところ
出典 : YouTube

サイズは、500mlのペットボトルが2本入る大きさです。

幅は6cmで、狭い車内でも邪魔になりませんね。

車内もすっきりするわ。

中にゴミ袋を入れて使用します。

ポケットが付いているので、スマホを入れたり、ティッシュを入れたり出来ますね。

車内で探し物が減りそうです。

平安きりん

2個作ってゴミ箱と物入れに使ってもよさそうですよ。

中身を入れても広がらない

出来上がった袋の上の四隅を摘み縫う場所を示している様子
出典 : YouTube

出来上がった袋が四角くになるように、上の四隅を縫っています。

形がきっちりするので、沢山入れても広がりませんね。

車内でもかさばらないわ。

こうするとゴミ袋も入れやすいのよね。

紐は付け外し可能

紐にプラスナップを付けるため穴を開けているところ
出典 : YouTube

紐はプラスナップを付けて、脱着が楽にしてあります。

ホックで付け外しが出来るので車の前のシートに掛けるのも簡単に出来ますよ。

もちろん、壁や椅子に掛けて家の中でも使えます。

初心者でも安心

前ポケットの縫う位置を指示している様子
出典 : YouTube

作り方にも分かりやすい工夫が沢山してあるんですよ。

作り方のポイント
  • キャプチャー付き
  • 縫い代を指定

動画にはキャプチャーが付いているので、見たい工程をクリック1つで見られます。

長い動画でも見やすいですね。

また端から何センチの所を縫ったらいいか、その都度教えてくれます。

指で指示してくれるので分かりやすいわ。

動画通りに作っていけばいいので安心ですね。

便利グッズ多数

今回は「* Baby&Kids * Handmade」よりご紹介しました。

こちらのチャンネルでは、この他にもこんな物が欲しかったと思う便利なグッズを数多く作っています。

どれも分かりやすい作り方で、可愛いデザインの物ばかりですよ。

作りたいけど、どうやって作るか分からない。

そう思っている方は、ぜひ動画を参考に欲しかったグッズを作ってみて下さいね。