「Handmade SunMoon’s Sewing DIY」(登録者数5.47万人)よりご紹介します。
今回ご紹介する動画は、ラインストーンも付いた見た目も可愛いキーケースの作り方です。
普段使いに便利なキーケースですので、動画を参考に作ってみてはいかがですか。
動画のポイント
今回のおすすめポイントを簡単にまとめました。
- 音楽にのせて
- 分かりやすい工夫いろいろ
音楽にのせて
再生すると、まず流れるBGMは動画の最後まで途切れることなく聞こえます。
時折入るミシンの音が心地よく聞こえますよ。
声の代わりに、指での指し示しと文字で説明しているんです。
音楽を聴きながら集中して作業が出来そうですね。
分かりやすい工夫いろいろ
材料紹介は全ての物が見えるように置かれていて、何が必要かパッと見てわかるようになっています。
また、小さな金具などは1つ1つ手のひらにのせて、見やすいようにしてくれているので親切ですね。
画面の横には文字で説明も書いてあるので、二重でチェック出来ます。
日本語と英語で書いてあるわ。
全てに英語が付いているから、日本語がわからなくても大丈夫ね。
チャプターは日本語で書かれていて、動画を細かく区切れるようになっています。
それに対し、文字起こしの機能は英語で書かれているので、こちらは日本語が苦手な方には嬉しいですね。
ワンランク上を目指して
キーケースということもあり、カシメ用の工具も出てきます。
カシメを使うの初めてだわ。
カシメには付けるための道具が必要ですが、持っていない方はこれを機に準備されると良いのではと思います。
カシメを使うとプロっぽい仕上がりになるわ。
カシメはポケットや持ち手の補強として使用されるんですよ。
初めてだと緊張しますが、工作感覚で金具を付けると楽しいでしょう。
カシメやハトメを使いこなせると、今後の作品の幅が広がりますね。
市販のような出来栄え
「Handmade SunMoon’s Sewing DIY」のチャンネルよりご紹介しました。
帆布を使用した仕上がりは、まるでお店で売っているような出来です。
柄もリバティで可愛いわ。
色合いも良く、全く同じものが欲しいと思う方も多いのではないでしょうか。
概要欄には、動画で使用した材料の購入先も紹介されているんですよ。
作りたくても材料が手に入らないということがなくていいですね。
興味のある方は、ぜひ動画をチェックしてみて下さい。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。