【驚き】売られてても不思議じゃないくらいの素敵なウォーターボトル

「Koimi DIYの部屋」(登録者数8.23万人)よりご紹介します。

「Koimi DIYの部屋」は、主に紙袋やパッケージを使ったリメイク動画をアップしているYouTubeチャンネルです。

今回は、数ある動画の中でも、特におすすめの「ウォーターボトル」動画を紹介します。

こんなウォーターボトル欲しかった

今回の動画で作ったウォーターボトルと、その柄に使われたバックを並べている様子を映した場面です。
出典 : YouTube

このチャンネルの動画はいつもアイデア満載です。

加えて、誰でも簡単に作れる再現性の高さも特徴のひとつになります。

ポイント

クオリティが高いのも魅力

冒頭の画像を見ただけでもその素敵さが分かるわ。

平安きりん

このウォーターボトルの秘密は紙袋です。

ウォーターボトルが紙袋だと水洗いが出来ないと思った方、安心して下さい。

もちろんちゃんと水洗いすることができます。

では、その辺りも含めた動画の見どころを確認していきましょう。

すぐ用意できる材料

今回のデザインとなる柄のコピーをとった紙を手にしている様子を映した場面です。
出典 : YouTube

今回のウォーターボトル制作で必要な材料はすぐに用意できるものばかりです。

特別な工具や材料は一切不要で、お金もほとんどかからずに作ることができます。

必要な材料や道具は以下の通りです。

材料
  • ウオーターボトル(ダイソー)
  • ラミネートフィルム(ダイソー)
  • 紙袋(ボトルのデザインになります。何でも可)
  • ドライヤー
  • 水(水道水)

買う必要があるのは、ウォーターボトルとラミネートフィルムくらいでしょう。

しかも、それらは100円均一のダイソーで購入することができ、お金があまりかからない低予算DIYです。

動画では、コーヒーと輸入食品でお馴染みの「カルディコーヒーファーム」のエコバックを紙にコピーして使っています。

作り方が分かりやすい

ウォーターボトルの長さをものさしを使って測っている様子を映した場面です。
出典 : YouTube

作り方は、動画を見れば一目瞭然です。

とても分かりやすく、ポイントを抑えた編集をしてくれていますので、余計なストレスも感じずに動画を見ることができます。

ボトルの長さと円周も測るのね。円周はあの円周率を使うの?

平安きりん

動画ではもっと簡単な方法で測っています。ちょっとしたテクニックですね。

ポイント

動画にはさまざまなテクニックやコツが満載

ウォーターボトルのデザイン(柄)

コピーした紙の上にウォーターボトルを乗せて、デザインの位置を調整している様子を映した場面です。
出典 : YouTube

完成したウォーターボトルは、紙袋のデザインになっています。

前述しましたが、もちろんちゃんと水でも洗える仕様です。

紙袋の柄をどうやってウォーターボトルに転写するの?

平安きりん

投稿者さんのアイデアを使えば簡単にできますよ。

一見不可能のように思えますが、これはダイソーのラミネートフィルムと水があれば可能です。

このアイデアを知るだけでも動画を観る価値はあると言えるでしょう。

100%オリジナルデザインも可能

今回の動画では、カルディ柄やスターバックス柄が紹介されていますが、紙さえ用意すればどんな柄・デザインでも再現可能です。

平安きりん

自分で描いた絵や模様なども、コンビニのプリンターでプリントアウトすれば使えます。

ということは100%オリジナルデザインのウォーターボトルも作れるってことね。

お子様がいらっしゃる方は子供が書いた絵をデザインにすることもできます。

ポイント

デザインは無限大

作りたくなるウォーターボトル

4本の完成したウォーターボトルの中のひとつを手に取ってカメラの近くに寄せている様子を映した場面です。
出典 : YouTube

今回は「Koimi DIYの部屋」チャンネルの中でも、特にアイデア満載のウォーターボトル制作動画についてお伝えしました。

見どころは、完成品のクオリティの高さとウォーターボトルへのデザイン転写方法です。

見ていてとても楽しく、ワクワクする動画ですので、ぜひこの機会に一度動画を観てみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2