【リフィル手作り】keptミニバインダーのリフィルのおすすめ

Keptリフィル紹介の画像
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Naomi Craft channel」(登録者数3.35万人)よりご紹介します。

この動画を見て、keptの3つ穴ミニバインダーのリフィルを自分で作っていきましょう。

簡単に、それも2種類のリフィルをたくさん作れるのでとてもお得ですよ。

Keptミニバインダーをさくっと紹介です

Keptミニバインダーの紹介画像
出典 : YouTube

keptのミニバインダーの全体を見せてくれています。

中味のノートリフィルの枚数と、カードホルダリフィルのポケットに入るものの紹介です。

keptのカードホルダリフィルは別に売っていないので、リフィルを自分で作っていきましょう。

平安きりん

カードホルダリフィルにはチェキがぴったり入るんですね。

自分で作れるのは助かります。

リフィルを作っていきます

リフィールに穴を開けていくところの画像
出典 : YouTube

準備するのは次の通りになります。

準備するもの
  • セリアレザーカードホルダ 110円
  • カール穴あけパンチ1穴5.5mm 605円

リフィルは100均でちょうど良いサイズの物を探していたら、欲しかったサイズがセリアレザーカードホルダだったそうです。

平安きりん

ちょうどよいサイズが、よく100均で見つかりましたよね。凄いです。

セリアレザーカードホルダからポケットを切り離して使います。

レザーカードホルダは中身を取って、外身はこのままカードケースとして使えますので、無駄にならないですよ。

カードホルダ1つでリフィルを20枚分作れるので、いっぱい作っておきましょう。

3つの作業工程
  • レザーカードホルダからカッターで切り離す
  • 横のはみ出たところをカットする
  • 穴を開けていく

穴を開けるところは、きちんと印を付けたり、紙でガイドを作ったりして穴がズレないように 気をつけて行います。

難しい作業はないので、動画を見ながら楽しく作っていってくださいね。

作るのがとても楽しみになってきました。

ホログラムタイプも作れます

ホログラムタイプのリフィル紹介画像
出典 : YouTube

もう1種類のリフィルも紹介してくれています。

セリアppクリアポケットホログラムタイプでも、穴を開けるだけで作ることができます。

星のホログラムがキラキラしてきれいですよ。

こちらのリフィルも作りたいですね。

「Naomi Craft channel」(登録者数3.35万人) より、keptのリフィルの作り方の動画を紹介しました。

簡単にたくさん作ることができるので、ぜひ作ってみてくださいね。