【毎日着たいシンプルTシャツ】Vネックとクルーネックの縫い方

シンプルなTシャツ(クルーネックとVネック)の作り方動画のサムネイル
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「madebyaya」(登録者数58.9万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、毎日でも着たいシンプルなTシャツの作り方です。

Vネックとクルーネック、両方の作り方を詳しく見ることができます。

完成イメージ

完成したTシャツ(Vネック)
出典 : YouTube

完成したTシャツがこちらです。

クルーネックとVネック、どちらも魅力的ですよね。

両パターンの作り方を覚えておくと、ハンドメイドで服を作る時に役立ちます。

どちらも好きなネックのデザイン、両方あると嬉しいですよね。

平安きりん

お手持ちのTシャツからパターンを作成する方法なので、初心者の方もトライしやすいですよ。

動画の見どころ

手持ちのTシャツから型紙を作る
出典 : YouTube
動画の見どころ
  • 細かく工程を見ることができる
  • お洒落な映像

リメイクではなくて、1からTシャツを作ると考えるととても難しく感じる方も多いでしょう。

特にTシャツのネック部分は難しそうだから、不安になってきた…。

平安きりん

動画ではパターン起こしから詳しく解説されているので、動画を見ながらゆっくり進めてみてくださいね。

細かく工程を見ることができる

細かい工程の紹介と代用品の紹介
出典 : YouTube

動画ではハンドメイド初心者の方でもわかるよう、細かい工程が解説されています。

手持ちの裁縫道具で出来るように、代用品などの紹介もあるので嬉しいですよね。

作ってみようと思ったのに道具がなかったら諦めそうになるけど、代用品で出来るなら安心…。

平安きりん

基本的な解説は英語でされているのですが、感覚的にとてもわかりやすいのでチャレンジしやすい動画になっています。

お洒落な映像

動画を見るとわかるのですが、全体の雰囲気がとてもお洒落です。

完成したTシャツも、着心地が良さそうで今すぐに作ってみたいと思えるような内容になっています。

BGMもゆったりとしていて、とても癒されますよ。

まずはシンプルなTシャツから始めてみよう

完成したクルーネックのアップ
出典 : YouTube

今回はシンプルなTシャツ作り方動画を紹介しました。

平安きりん

クルーネック、Vネックどちらも詳しく解説してくれるので、デザインの幅も広がりますね。

この他にも、「madebyaya」では様々なレディースファッションアイテムの作り方動画がアップされています。

どの動画も、ひとつひとつの工程を細かく見れるので迷わず進められるものばかりです。

興味がある方は、ぜひ一度チャンネルをチェックしてみてくださいね。