【自慢できる】ハンドメイドとは思えない?ハイクオリティな秋冬用トートバッグ

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

**HARUのアトリエ**(登録者数3.69万人)では、小物からバッグまでたくさんのハンドメイド作品の作り方を紹介しています。

どれも、わかりやすく説明してくれているので、**HARUのアトリエ**の動画を見れば、素敵なハンドメイド作品が作れるようになってしまいます。

今回は、ハンドメイドとは思えないハイクオリティな秋冬用のトートバックの作り方を紹介しています。

自分で作ったバックを使うって素敵ですよね。
「でも、トートバックを作るってなんだか難しそう…」「私にも作れるのかな?」

そんな方へオススメなのがこちらの動画です。

ひとつひとつの工程をわかりやすく丁寧に教えてくださるので、安心してトートバッグ作りに挑戦できますよ。
自分だけの秋冬用のトートバッグを作って、おでかけしてみてはいかかですか?

完成品

秋冬用トートバッグの完成品を紹介しています。
出典:YouTube

出来上がりサイズは、約23×32×12cmです。

マチも内ポケットも付いており、A4サイズが入る大容量のトートバッグなので、お仕事でもプライベートでも使えそうですね。

生地を変えるだけで、違った印象になるのもとっても魅力的。
秋冬用のトートバッグということで、秋冬に合せた生地を使うことで季節感がありますね。

このバッグを見た人がハンドメイドだと聞いたら、驚くこと間違いなし。

用意するもの

秋冬用トートバッグの材料を紹介しています
出典:YouTube

なんと、こちらのトートバックは型紙不要です。

トートバッグに必要な生地や接着芯を何cm×何cmで表記してくれているため、型紙なしで、素敵なトートバックが作れます。型紙不要だなんて、驚きですよね。

**HARUのアトリエ**の動画では、必要な材料をひとつずつ画面に表示し、カットするサイズも、必要枚数もわかりやすく説明してくれています。

用意するものは動画内で説明してくれていますので、動画を確認してみてくださいね。

作りかたの流れ

秋冬用トートバッグの作成作業に入ります
出典:YouTube

作り方の流れを紹介してくれています。
接着芯を付けるところから作業がスタート。

折り目をつけるところなど、ポイント部分では一時停止して作業内容を紹介しています。

ミシンで縫う場面を見せながら、右上の小窓ワイプで、どこを縫っているか矢印でわかりやすく表示されているため、迷うことなく作業を進めることができます。

自分の作業が間違っていないか、いまどこを縫っているのか確認しながら進めることができるので安心ですよね。

**HARUのアトリエ**の動画では、「間違えた場所を縫いつけてしまってやり直し…」なんてことが起きないように、わかりやすく丁寧に作り方を紹介してくれています。とてもありがたいですね。

動画の最後には持ち手の付け方を紹介

秋冬用トートバッグの持ち手の付け方についての詳細
出典:YouTube

持ち手の付け方がわからないという方も安心してください。

作業工程では紹介しきれなかった持ち手の付け方例(手縫い)を、動画の最後でわかりやすく丁寧に紹介してくださっています。

両面テープを使う、手縫いの手順など、持ち手の手縫いをする際にやりやすい付け方を紹介してくれていますよ。

持ち手の付け方がわからない方は、こちらを参考にしてくださいね。

おわりに

**HARUのアトリエ**の秋冬用トートバッグの作り方の動画を紹介しました。

一見、複雑で難しそうに見える秋冬用トートバッグですが、**HARUのアトリエ**の動画を見れば、とてもわかりやすく作り方を紹介してくれているため、安心して素敵なトートバッグをハンドメイドすることができますよ。

こちらの動画は「私も作ってみたい」「作ってみようかな?」という気持ちになれる動画です。

家族や友人、同僚にもハンドメイドで作ったことを自慢できるような、素敵な秋冬用トートバッグ。ハンドメイドだと言われた人が、とても驚いてしまうくらいハイクオリティなトートバッグになっています。
これからの時期にもピッタリですね。

**HARUのアトリエ**では、どの作品も本格的でハイクオリティ
ポーチや入園・入学グッズ、バッグまで幅広く数多くの動画を出されています。

ポイントを押さえた形での作り方の紹介動画になっているため、興味を持った方はぜひ**HARUのアトリエ**の動画をチェックしてみてくださいね。