【ミシン不要】気分が上がる北欧デザインのかわいい手縫いポーチ

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「Keiko Olsson Sewing Channel」(登録者数22.7万人)よりご紹介します。

今回は、手縫いのミニポーチの作り方を紹介してくれている動画です。

持っているだけで、ときめいてしまうような素敵なポーチを作りませんか?

コロンとした形がかわいい手縫いミニポーチ

手縫いポーチ完成品の紹介
出典 : YouTube

こちらのミニポーチの完成サイズは、縦9cm・横15cm・底部分10cmとなっています。

取り出し口はファスナーで開閉可能、ミニサイズですがマチがついていますよ。

リップクリームや、メイク道具も入るサイズ感なので、持ち運びにも便利なポーチになっています。

メイク直しの時など、このポーチをカバンから取り出すだけでわくわくと心が踊りだしそうな程素敵なポーチです。

馬がモチーフの生地で、とってもかわいいですよね。

こちらの動画を見れば、 素敵なポーチが、ミシンいらずの手縫いでできてしまうから驚きです。

用意するものはいたってシンプル

手縫いポーチの用意するものを紹介
出典 : YouTube

用意するものはシンプルなものばかりなんですよ。

平安きりん

しかも、ポーチ作りに必要な生地の大きさを画面上に表記してくれているため、型紙は不要です。

動画内で、用意するものを紹介してくれているので確認してみてくださいね。

字幕付きのわかりやすい作り方

手縫いポーチのつくり方の最初の場面
出典 : YouTube

ファスナーの始末から、作り方がスタートします。

注意点

印付けを行う際は柄の上下を確認して、縫いつける時に柄が逆さまにならないように気を付けましょう。

その他の注意点や、ポイントなども動画内で丁寧に教えてくれていますよ。

縫い方の違いもあるので、楽しみつつハンドメイド作品を作ることができます。

20分ある動画ですが、こちらの動画では縫っているところを省略せずに見せてくれているため、とてもわかりやすいです。

ファスナーを縫いつけるところが難しいので、ハンドメイドできるか自信がありません。

こちらの動画では、初心者の方にもわかりやすいように紹介してくれているので安心してくださいね。

縫い方に悩んだり、迷ってしまった時は動画を見返して一緒に縫ってみましょう。

魅力的な北欧デザインの作品を多数配信

今回は、Keiko Olsson Sewing Channelの手縫いポーチの作り方動画をご紹介しました。

「手縫いでポーチが作れるの?」と感じていた方も、安心して手縫いのポーチづくりに挑戦することができますよ。

投稿者さんのモットー

ソーイングの楽しさを沢山の方に届けたい。

こちらのチャンネルでは、とても魅力的な北欧デザイン生地を使って作るハンドメイド作品の作り方動画を多数配信しています。

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひこちらのチャンネルを覗いてみてくださいね。