【ハンドメイド動画】おしゃれな手作りベスト風トップスの作り方

洋服を着用している様子。
出典 : YouTube

「madebyaya」(登録者数58.9万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、洋服のリメイクの様子が公開されていますよ。

いつもの洋服を、もっとおしゃれにしたいのよね。

ハンドメイドがお好きな方は、ぜひこの動画を参考にしてみてください。

百聞は一見に如かず

ものさしで洋服のサイズを測っている様子。
出典 : YouTube

今回の動画では、実際に洋服を作る工程を分かりやすく解説してくれています。

洋服のリメイクって、とても難しいという印象をお持ちの方もいらっしゃいますよね。

洋服の採寸作業って、とても時間がかかりそう。

不器用な性格でも、きちんと採寸ができるのかな。

いつも採寸作業で手こずってしまうという方も、安心してご覧になれますよ。

不器用な方でも大丈夫

洋服を裁縫している様子。
出典 : YouTube

動画の途中では、洋服のリメイクには欠かせない、裁縫をしている様子をみることもできます。

裁縫の工程が、とても苦手なのよね。

手縫いの作業も、撮影の仕方が工夫されていることで、手元が見えやすくなっています。

裁縫ってハンドメイド初心者には、むずかしそうだわ。

裁縫が苦手な方も、ハンドメイドを始めたばかりの方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

環境にも配慮できる材料

洋服をはさみで切っている様子。
出典 : YouTube
環境にも配慮できる材料
  • 着用しなくなった洋服
  • 古着

この動画は、お洋服が好きな方にもおすすめしたい場面が出てきます。

古着をリメイクするには、大切な工程がありますよね。

洋服の裁断する工程は、どんなふうにすればいいの。

裁断の工程って、具体的にはどんな感じなのか気になるわ。

古着をリメイクして、新しいものを作っていくのってワクワクしますよね。

今、流行りのSDGsにも貢献できて、自然と環境にもやさしくできますよ。

シンプルな解説と字幕

洋服の襟元が完成した様子。
出典 : YouTube

madebyayaの動画は、シンプルな背景で撮影されているんです。

複雑な工程も簡単に示してくれているなら、私にもできそうね。

動画の特徴として、作業の説明が簡潔なので、手順や各工程を覚えなくても洋服のリメイクを楽しむことができますよ。

初心者にも分かりやすい説明なのは、うれしいわ。

とても親切に解説してくれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モデル気分も味わえちゃう

完成した洋服を着用した様子。
出典 : YouTube

動画の最後には、リメイクが完了したあとの洋服を見ることができます。

各工程の説明と解説だけではなく、きちんと完成後の様子も公開してくれているのは、とても安心ですよ。

平安きりん

洋服のサイズ感なども、伝えてくれるのはいいですね。

ぜひ、今回の動画をハンドメイドtimeを楽しむひとつとして活用してみてください。