【ハンドメイド初心者から上級者まで】簡単に作れるフリルポーチ

フリルポーチが並べられている様子。
出典 : YouTube

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数39.5万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、たくさんのハンドメイド作品の作り方が解説されていますよ。

この動画で作成されているポーチのデザインもかわいいので、ぜひ見てみてくださいね。

ポーチ作りに使用する材料は?

ポーチの材料である、数枚の布とファスナーが並べて置かれている。
出典 : YouTube

ハギレ布とファスナーでポーチを作る様子を見せてくれていますよ。

この動画は、実際に* Baby&Kids * Handmadeの動画投稿者が作成している工程を解説されています。

今回使用されている主な材料は、ハギレ布ファスナーだったわよね。

平安きりん

コストを最小限に抑えて、家に余っているもので作ることができますよ。

ハンドメイドは作りたいものによって材料を揃えるのが大変ですが、材料を簡単に揃えることができればいつでも始められます。

手元が見えやすいのもうれしい

針と糸で布を手縫いしている様子。
出典 : YouTube

動画の途中では、手縫いする工程もあります。

背景が白色なので細かい針や糸を使用している場面でも、細かい作業の様子などが見えやすいんですよ。

ハンドメイドって、参考にするものや情報がとても重要よね。

細かい工程があっても、これならできそうな気がするわ。

今回の動画は、丁寧に解説してくれていますので、隣で一緒に作成している感覚で安心してご覧になることができます。

初心者でもチャレンジしやすい

ミシンで布を縫っている様子。
出典 : YouTube

動画途中では、手元がクローズアップされて撮影されていて、とても分かりやすいのが見どころです。

今回の動画もミシンが実際に使用する場面がありますが、撮影方法が分けられているので工夫されているのが伝わってきます。

ミシンって使うのがむずかしそうだし、きちんとできるか不安だな。

映り方、光の加減、角度まで細かく見れるのは、うれしいわね。

あまりお裁縫や、ミシンの経験がない方も安心してご覧になれますよ。

簡単な小物からチャレンジしてみたいなら

完成したポーチを手に取っている様子。
出典 : YouTube

初心者から上級者まで、気軽にだれでもチャレンジできるのが魅力のひとつです。

ハンドメイドのスキルをあげたいな。

なにかを始めてみたいと思っているのだけど。

まずは簡単なものからつくってみようかしら。

今回の動画は、いろいろな方が活用できるものになっていますよ。

ぜひ、* Baby&Kids * Handmadeの動画を参考にしてみてください。