【ハンドメイド】アクセサリーとパーツの梱包をゆるくやる

「yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】」(登録者数4,410人)よりご紹介します。

当チャンネルではアクセサリーやそのパーツを梱包する内容を中心に解説されています。

今回はハンドメイドアクセサリーとパーツを梱包している動画についてご紹介。

これを見れば、梱包ってなんかしっかりしてて気楽に出来なさそうというイメージを払拭することができるようになります。

ゆるくできる

花をモチーフにしたアクセサリーを梱包している画像
出典 : YouTube

しっかりきっちりとした無駄のない梱包動画は逆に疲れる、あくまでゆるくやりたいというタイプもいますよね。

無駄のない動画はほぼ何かしらのカットがかかって編集されているためゆるくやりたい場合、疲れてしまいます。

yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】の動画はBGMのように聞き流しができる作業用として最適のチャンネルです。

軽い気持ちで動画を流したいだけというニーズに答えています。

濃い内容の動画を真剣に見たいタイプもいれば、ゆるい作業用の動画ただ聞き流したいだけ、見ながらやりたいだけのタイプもいます。

あなたが真面目動画は疲れてるタイプなら、yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】の動画がおすすめです。

アクセサリーとパーツの梱包は別

花をモチーフにしたイヤリングとアクセサリーパーツを発送するため別々に梱包する画像
出典 : YouTube

アクセサリーの梱包とアクセサリーパーツの梱包は別ものとして動画に視聴できます。

うっかり同じでは?一緒に梱包をしてもよくない?と思ったあなたは要注意。

平安きりん

手作り系は個別に梱包していくのが基本になります。

一緒だと万一のことが起こってしまう可能性がありますので、別々に梱包する必要があるのです。

ポイント
  • アクセサリーパーツの梱包を見たい人と、アクセサリーの梱包を見たい人それぞれのニーズに応えています。

あなたがアクセサリーだけの梱包に興味があるなら、動画時間の15:55~から見ましょう。

アクセサリーパーツの梱包が見たいのあれば、動画の序盤から視聴していれば問題ありません。

複数のニーズに応えていてすごい。

両方込みで見応えがあるため、yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】の動画は決してあなたを退屈させないです。

本格的な梱包

アクセサリーパーツを緩衝材で巻いている画像
出典 : YouTube

当動画の梱包で使われた材料は以下の通りです。

材料
  • アクセサリー用 OPPクリア袋
  • 緩衝材(おはながみ)
  • マスキングテープ

等々(他材料はyukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】の当動画を参照)

かなり本格的なものだとわかります。梱包を手抜きして中身に傷がついたら大変なことです。

もしも送り届けてもらう側であったら、梱包はしっかりしてかつ見映えがいいものを受け取ったら嬉しいですよね。

梱包作業はものづくりしているときと同じくらいに大事な作業ということになります。

いざ中身を空けたらすでに壊れていたとなると大変なことに…。

簡単な材料で梱包できましたという動画もありますが、一番大事なのは中身の物をきちんと破損なく守れることです。

本格的な梱包作業をどうやっているかじっくりと見ることができます。

作業用BGMにゆるく梱包をやりたい人におすすめ

この記事ではハンドメイドアクセサリーとパーツを梱包している動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、ゆるく梱包をやっているとどんな感じになるのかわかるようになります。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • 真面目系は疲れるからゆるい系の動画がいい
  • 梱包に関する動画が見たい
  • 材料はなるべく本格的なものがいい

yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】の当動画を見れば上記の内容を全て解決してくれます。

もしあなたがゆるい系の梱包作業動画に興味があれば、yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】がおすすめです。