布ループが見るだけわかるようになる作り方をご紹介【洋裁教室】

「生地屋さんの洋裁教室」(登録者数2.09万人)よりご紹介します。

当チャンネルでは『一日洋裁教室』の復習のための動画を解説されています。

今回は見るだけでわかる布ループの作り方についてご紹介。

これを見れば、洋裁教室がどんなものであるか布ループの作り方がわかるようになります。

洋裁教室の様子が見れる

洋裁教室の生徒が写っている画像
出典 : YouTube

チャンネル名が「生地屋さんの洋裁教室」とあり、生地屋さんが一日洋裁教室を開いている様子を動画に映しています。

あなたがもし洋裁教室がどんなものであるのか興味があるのであれば一度見てみるのがおすすめ。

このような教室を動画で映しながら実演してくれる動画はなかなかありません。

平安きりん

洋裁教室を間近で見る機会はあまりないので貴重ですよね。

独学でやるのと、教室の講師がいるのとでは全く違う視点で見ることができます。

また生地屋さんということもあり、作った出来が全く素人っぽくないプロの出来に見えるのも大きな特徴。

洋裁教室に興味のある人は必見の内容になっています。

生地屋さんの洋裁教室の動画を見て、独学でやろうか教室に通うかを検討してみるのもいいかもしれません。

見るだけでわかる

布ループが写っている画像
出典 : YouTube

動画のタイトルに「見るだけでわかる」と書いてあるのを見て、自信のある動画では?と思った方もいるでしょう。

子供用のサルエルパンツと秋色のポケットブラウスを作っている様子を見ながら、布ループを作っていく動画となっています。

そもそも動画タイトルの布ループって何?って思うかもしれません。

平安きりん

ちょうどそこにある画像のようなやつですね。

布ループとは布で作った輪っかのことでボタン掛けに必要なものです。

ジャケットやブラウスなど布ループに限らずとも、ボタンを輪っかに引っ掛けるものがあると思います。

詳しい内容は生地屋さんの洋裁教室の動画を見るだけでわかるのであなたが気になったら是非確かめてみてください。

英語字幕付き

英語字幕が入ってわかりやすくなっている画像
出典 : YouTube

「見るだけでわかる」の根拠の一つに、当動画には日本語字幕と英語字幕の両方がついています。

英語字幕があることで国内の人だけでなく外国の人も「見るだけでわかる」動画となっているわけです。

外国の方からコメントが届いていたので英語字幕効果があることが証明されています。

外国の方からコメントが届いている動画ということは評価されてるってことですよね。

字幕があるのとないのでは、わかりやすさがだいぶ違うものになりますよね。

特にポイント部分に重要な字幕がついていることが多いので、字幕部分ほど注意してみた方がいいです。

字幕があることで見やすい動画を見ることで、布ループに関する悩みを解決スピードを速めることができます。

平安きりん

わかりやすい動画を見て速やかに解決できるのは利点です。

生地屋さんの洋裁教室の動画を見て、布ループの作り方をマスターしてみてください。

当動画で布ループの作り方をマスターしよう

この記事では見るだけでわかる布ループの作り方についての3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、洋裁教室がどんなものであるかや布ループの作り方に迷うことはなくなります。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • 洋裁教室がどんな感じか興味がある
  • 布ループが難しくてよくわからない
  • 字幕ありの方が見やすいと思っている

生地屋さんの洋裁教室の当動画を見れば上記の内容を全て解決することができます。

あなたがもし洋裁教室や布ループが何か興味を持ったのであれば今すぐ見た方がいいです。

生地屋さんの洋裁教室の動画を速やかに見ることをおすすめします。