【初めてでもできる】Canvaで作るオリジナルサンキューカード

ハンドメイド販売初心者に向けたサンキューカード作成の動画です
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.51万人)よりご紹介します。

今回は、商品に添えて送るショップのサンキューカードの作り方です。

実際に動画で作成しながら説明されていますので、是非一緒に作ってみてください。

サンキューカードとは

実際にショップで使用しているサンキューカードの紹介です
出典 : YouTube

サンキューカードは、商品を購入してくれたお客様へのメッセージカードです。

納品書やショップカードと一緒に、お客様へ感謝の気持ちなど、何か一言添えたいと思うことがありますよね。

そんな時、サンキューカードの同封がおすすめです。

Canvaを使って作ります

パソコンでcanvaを開いて説明します
出典 : YouTube

サンキューカードの作成にはCanvaが便利です。

今回の動画では、パソコン版で説明しています。

平安きりん

実際に作成しながら説明してくれているので、とてもわかりやすいですよ。

スマホ版とはボタンの位置が違うところがありますので、そこだけ注意しながら視聴してくださいね。

サンキューカードの内容

サンキューカードの内容の解説です
出典 : YouTube

サンキューカードを作成するにあたって、どんな文章を載せたら良いのか迷いますよね。

動画では、以下のような項目をおすすめしています。

サンキューカードに載せたい内容
  • 購入のお礼
  • レビューやSNS投稿などのお願いごと
  • 商品の取り扱いなどの注意点
  • 返品交換について

「なぜその文章が必要か?」ということも、動画内でわかりやすく解説されています。

平安きりん

ハンドメイド販売初心者には必見の内容ですね。

印刷について

サンキューカードの印刷方法の説明です
出典 : YouTube

Canvaで作成したサンキューカードを印刷していきます。

動画ではPagesを使用していますが、その他の方法についても補足がありますので、Pagesが無くても大丈夫です。

印刷まで実際の作業と解説を動画で確認できるのは、とてもありがたいですね。

平安きりん

パソコンが苦手でも、これなら動画を見ながら作れそうです。

サンキューカードの完成です

完成したサンキューカードを確認します
出典 : YouTube

両面で作成し、表には手書きで一言添えられる枠があります。

平安きりん

手書きのメッセージは温かみがありますよね。

最後に、印刷したカードの角の処理などについても解説されています。

ひと手間をかけて、より素敵なカードを作りたいですね。

自分らしいサンキューカード

手作りでこんなに素敵なサンキューカードが作れるんだ、とワクワクする動画でした。

実際に作成しながらの説明が本当にわかりやすいです。

オリジナルのサンキューカードを添えた自分らしいショップ作りに、ぜひこの動画を役立ててくださいね。