【1分動画】お気に入りの貝殻で作るサマーアクセサリーの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「Kiwa ReciPe」(登録者数12.5万人)よりご紹介します。

今回は、お気に入りの貝殻で作るかわいいサマーアクセサリーの作り方動画のご紹介です。

夏のお出かけで海に行ったとき、貝殻を拾って持ち帰った経験はありませんか?

こちらの動画をみれば、拾ってきたお気に入りの貝殻を素敵なサマーアクセサリーに大変身させる方法がわかりますよ。

完成品の紹介

完成した貝殻のサマーアクセサリーに紐をつけてアレンジしたブレスレットを親子で手首につけ、手を重ねている写真
出典 : YouTube

こちらの動画のサマーアクセサリーはとても簡単に作れるので、親子で一緒に作れるハンドメイド作品になっています。

写真のように、ひもを通して親子でおそろいのブレスレットにするのもとっても素敵ですね。

鮮やかな貝殻を見るたびに、夏の思い出が蘇ってきそうです。

作り方は、1分の動画に収められています。

短い動画の中にたくさんのテクニックが詰まっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レジン液を貝殻に流し込んでいく

練り消しを使って固定した貝殻にレジン液を流し込む写真
出典 : YouTube

レジンを貝殻に流していくのですが、貝殻は底が丸くなっているためとても不安定です。

平安きりん

そこで、ねり消しで土台を作り、貝殻が傾かないようにするのがポイントとなります。

貝殻の半分程度まで、レジン液を流し込み硬化させていきましょう。

貝殻を固定させることで傾きを防ぐことができ、安心して作業を進めることができますね。

レジン液を色づける

透明のレジン液に、青の着色剤を入れて混ぜている写真
出典 : YouTube

レジン用着色剤(宝石の雫)を使用して、綺麗な海と同じ素敵なブルーに透明レジン液を色付けしていきます。

着色剤は、お好みの量を混ぜていきましょう。

サマーアクセサリー作りで使う材料の詳細は、動画の概要欄に記載してくれているので、確認してみてくださいね。

チャームのカンをカットしていく

カニとヒトデのチャームのカンをカットしたものを指先に乗せて見せている写真
出典 : YouTube

今回の動画では、カニとヒトデのチャームとサンゴを使用しています。

カニとヒトデのチャームについているカンの部分は、カットして使いましょう。

パーツを使うことで
  • カニとヒトデとサンゴのパーツを使用すれば、夏らしい素敵なサマーアクセサリーに。
  • パーツを変えればアレジンも可能。

1分動画でアイデアやポイントを紹介

今回は、お気に入りの貝殻で作るかわいいサマーアクセサリーの作り方の動画を紹介しました。

夏の楽しかった思い出を思い出しながら、楽しくハンドメイド作品を作ることができます。

海で素敵な貝殻を拾ってきたら、こちらの動画を参考にして、サマーアクセサリー作りにチャレンジしてみてくださいね。

こちらのチャンネルでは、他にもたくさんのハンドメイド作品の作り方動画を配信しています。

どれも1分ほどの短い時間の中で、たくさんのアイデアやポイントを紹介してくれていますよ。

興味を持った方は、ぜひ「Kiwa ReciPe」の動画を覗いてみてくださいね。