【購入品紹介】分かりやすい解説付きハンドメイド用品の揃え方

生地と裁縫道具が机に並べられている様子。
出典 : YouTube

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数39.6万人)よりご紹介します。

今回の動画ではハンドメイド好きさんに向けての情報がたくさん紹介されていますよ。

ハンドメイドを始めてみたい方や、情報収集のひとつとして活用したい方も是非ご覧になってみてくださいね。

ハンドメイド好きさんの強い味方

本を手に取っている様子。
出典 : YouTube

動画の最初には、ユザワヤで* Baby&Kids * Handmadeが実際に購入された商品が出てきます。

どんなものを買えばいいのかな。

平安きりん

どんなものが売っているのか、まえもって知りたいです。

ハンドメイドってつくりたいものや、使うものによって、材料も大きく変わってきますよね。

こちらの動画では、ハンドメイド好きな方なら知っておきたいことがたくさん公開されていますのでぜひ参考にしてみてください。

ダブルガーゼ

ダブルガーゼを手に取っている様子。
出典 : YouTube

この動画では、生地の詳細が丁寧に解説されています。

種類がありすぎて、よく分からないわ。

購入しても、きちんと活用できるのかしら。

こんなふうにお悩みの方も少なくないはずですよね。

ネットでの購入が多様化される時代になった今、商品についての下調べや情報はできるだけ多く知っておきたいものです。

コットンリネン

コットンリネンを手に取っている様子。
出典 : YouTube

こちらはコットンリネンについて紹介されている部分になります。

生地について知りたいわ。

具体的には、どんなものがあるのかな。

今回の動画では、生地の質感や、絵柄などを細かく見せてくれているんです。

いろいろなデザインが見れるのもおもしろいですよね。

お裁縫が好きな方にもおすすめ

ボビンを手に取っている様子。
出典 : YouTube

この動画は、裁縫道具についても解説されているんです。

布と生地と合わせて、裁縫道具まで見せてもらえるのはいいですよね。

平安きりん

いろいろなものが見れるのはうれしいです。

じっくりと見るだけでも、とても勉強になりますよ。

直角定規

直角定規を手に取っている様子。
出典 : YouTube

こちらは、直角定規を紹介しているところです。

道具の使い方も詳しく解説してくれているのも、動画の見どころになります。

詳しい裁縫道具の使い方を見てみたいわ。

使わずに眠っている裁縫道具も活用できるものがあるかもしれませんよ。

この機会にしまってあるものを出してみるのもいいわね。

ぜひ* Baby&Kids * Handmadeの動画を参考にしてみてください。